会社の後輩3人と中央埠頭で竿を出した!

かねてより本日は会社の後輩3人と釣りに行く予定となっていました。


過日サンバソウデビューを果たした後輩とは別の連中だが、釣り歴はそれぞれ長い。


一人宗像の東郷から吉田釣具でエサを買ってくる後輩がいたので、朝7時に現地集合。


GEDC6612.jpg



私は6時半ぐらいに釣り場に着くと、いつもの釣り場には釣り人が既にたくさん!!



早起きも、約束も苦手な私は、遅刻は絶対にしない性分なのだ。



GEDC6609.jpg



皆さん基本的にはサビキ釣りでアジ狙いの釣り人ばかり・・・・・でした。


GEDC6611.jpg


エサを買ってきてくれた後輩からアオムシを貰い、いつもどおりカワハギを狙うと、ことのほかアタリが少ない!!



サンバソウなど・・・、どこにもいない!!


結局皆でサビキ釣りをするが、釣れるのはサッパとコノシロとトンマと、
ごくごく稀にアジゴ。


多くの釣り人が、サッパなどを地面に捨てるので、
サギやトビ、カモメやカラスまでもが待ち構えている。


GEDC6613.jpg


GEDC6616.jpg


GEDC6618.jpg



中には1匹だけ20センチぐらいのアジを釣った後輩がいたが、まるでかったるくてつまらない。



なので、活きたサッパをエサに泳がせ釣りをすることにした。



すると、私の竿がいきなり吹っ飛んで、あわせたが、ミチイトから切られてしまった!!



一人の後輩はアカエイが掛かり、竿をへし折られてTHE ENDのように思われたが、なんと100円の竿だったらしい!!??



100円の竿が売られているとは!!(爆)



時折へチを探って、私はいつもどおりカワハギを10枚釣ったが、それ以外は思うような釣果はなし。



最近では珍しい魚も釣れたが、いつもの小型だ。


GEDC6620.jpg




一人の後輩はコノシロとアジゴを小型のクーラーいっぱいに入れて、喜んで?いた。



一人の後輩は、コノシロを捌いて身エサをつけて投げ釣りをしていた。


GEDC6619.jpg




昼ぐらいに常連と思しき釣り人に近況を近況を聞くと、
昨日はカワハギが入れ食いで50枚近くも釣ったが、今日はゼロとのこと。



数少ないカワハギを私が釣ったから・・・。^^;



いつもどおり夕方に行くのは、
人が散々釣り散らかした後に行くようなものであることを悟った。



でも、今日のように朝早く集合する釣りはやはり、
私には向いていない。



場所は移動できないし、
勝手に自分だけ辞めてとっとと帰ることも儘ならない。



せめて休みの、趣味の釣りぐらいは好き勝手にするほうが楽しい!!



皆で集まって、それぞれが良い釣りが出来る場所があるとも思えない。





スポンサードリンク

まとめ

コメント


管理者のみに表示