イオンシネマで「ジュラシック・ワールド」を観ました

私の大好きな夏真っ只中。


夏を満喫していますか??


朝の早い時間から目覚まし時計代わりにクマゼミが鳴いてくれるのも、
うるさくもあり、嬉しくもありと言った感じです。


この時期の風物詩ですからね。


昔から夏になると、食欲が出て、何でも美味しく感じます。


妻からも、「変わっているのは性格だけじゃなくて、
体質も普通の人と少しズレている
」、
などと揶揄されます。^^;


個人的には、一年中真夏日でも構いません!!
熱帯夜・・・大いに歓迎です!!


もっと地球温暖化が進んで、
年間の平均気温が40度ぐらいになれば、
クールビズなどと甘ったれたことを言わずに、
アロハシャツと海パンとビーチサンダルが正装となるはず!!??


熱中症で被害者続出などと聞いても、
毎年毎年のことなので、
どうして、それなりの対策を個々人がしないのかが腹立たしい限りです。


・水分を小まめに取る
・塩分も小まめに取る
・家の中にいるときも首筋を冷やす
・真昼間にウロウロ外出しない
・よく寝る
・うまいもんをよく食べる!



たったこれだけの当たり前のことが出来なくて
救急搬送される方が何万人もいるとは??


新聞や、ニュースやネットでも
ここ10年来、耳や目が腐るほど熱中症対策など
言われているし、書かれている・・はず。



さて、メイタ~チヌも今年は少ないようなので、
この時期の主役が少ない海に釣糸を垂らすのも
基本的につまらないので、気になっていた映画を見に行くことにしました。



自宅からクルマで15分とかからない大野城のイオンの
イオンシネマにです。



年甲斐もなく??気になっていた映画とは、
ジュラシック・ワールド」です。



別に3Dで観る必要性もないと思い、
日本語吹き替え版の上映時刻を見ますと、
15時からと言うのがありました。


妻を誘いましたが、
どうせ、恐竜が大暴れして、最期は主人公が助かるっちゃろ~もん!!
そんな決まりきったストーリーの映画など観て、どげんすると??
と、ダメダシを食らいました。^^;(汗)



結局一人でいく羽目になりました。


GEDC6330.jpg


どうにか15時に間に合いました。


月曜日と言うことで映画代は1100円だったのもありがたいのですが、
イオンシネマは55歳以上はいつでも1100円で映画鑑賞ができるから、
今日でなくても良かったような気もしました。



ユーチューブでかなり予告を見ていたので、
大方は予想がついていました。





ゲオやツタヤでレンタルDVDを借りるのとは違い
大きな画面と大音響で観る映画は、
やはり、ひと味もふた味も違います



ストーリーは妻が言ったとおりの内容でしたが、
映画はディテールが問題なのです。



釣りは大人を子供にし、子供を大人にする」と言う格言もあるんですが、
映画も大人を子供にし、子供を大人にする」のではないでしょうか?



久しぶりに一人で行った映画館。




楽しい夏の思い出となりました。




今年は懐かしい映画の続編がかなりあります。




釣りの合間に映画を見に行くのもよし。




映画をメインに釣りに行くのもよし。




年を重ねるごとに好きなことをしないとね!!







スポンサードリンク

まとめ

コメント


管理者のみに表示