台風12号の来る前に、夏祭りで賑わった大野城市

私の住まいから大野城のイオンまではクルマで15分程度です。


夏祭りがあると言うことで妻と一緒に行ってみました。


台風11号が直撃せずにすんだかと思いきや、すぐに台風12号が接近していて、今度は直撃しそうな塩梅です。


明日の夕方ぐらいからだんだん雨風が強くなるとのことで、月曜日の27日は交通網が乱れそうです。


今日はとても暑く、気温が何度だったのか知りませんが、今年一番の暑さだった様な気もします。


大野城のイオンの前は出店が賑わっていました。

GEDC6313.jpg



夏休みとあってか、小学生以下のお子さん達は大喜びですが、お母さんはヘトヘトな様子。



GEDC6314.jpg


妻と200円のやきそばを頂きました。


GEDC6315.jpg


本来の暑さと人の熱気でやきそばの味がよく分りませんでした!!(苦笑)


ところで、大野城市のキャラクターをご存知でしょうか?


クマモンだとかマイナーなズーシーホッキーだとかいう御当地キャラです。


こちらが大野城市のキャラです。


GEDC6312.jpg


大野ジョーと言うのらしいのです。



あまりにそのまんまで、なんと表現したら良いのか分りません。(汗)



戦慄で暑さが倍化しました。



妻も笑いを堪えている様子。



こんな暑い中、大野ジョーの着ぐるみの中に入っている方は本当にかわいそうでした。



無責任な私なら、着ぐるみから逃亡していると思います。(爆)



着ぐるみの中に入っている方が熱中症になるのではないか?と心配しました。



夏は夜の盆踊りを兼ねた納涼が良いと思います。



幼い頃から大好きでした。



私が夏が大好きな一つの理由は、夏の夜の納涼が幼い頃からとても好きだったことも原因の一つです。



これからも納涼を兼ねた近隣の夏祭りは妻と訪れてみたい気がします。




スポンサードリンク

まとめ

コメント


管理者のみに表示