公私共にお世話になった先輩が定年になった!

月日の流れるのが本当に早く感じる昨今ですが、永きに渡り会社の先輩として公私共にお世話になった方が今月定年を迎えるようになりました。


私も現在在籍中の会社に勤務して、今年で丁度30年を迎えます。



入社した年に長男が生まれましたので、倅も今年で30歳です。



北九州在住の先輩を呼んで、泊りがけで「永続勤務お疲れ様会」を催すとのことで、釣り好きの後輩が幹事となり、福岡方面の仲の良い連中が十数名集まりました。



交通アクセスがよい場所を幹事の後輩が選んで、なぜか「万葉の湯」となりました。(苦笑)



自宅から10分とかからない場所ですから、わざわざ宿泊するのもなんとなくバカバカしい気もしましたが、皆でわきあいあいとした時間を共有することが本旨ですから、自宅からの距離は無関係です。^^;



GEDC6171.jpg



先輩には入社当時から大変可愛がっていただき、八幡西区のご自宅には何度も宿泊して将来を語り合ったものです。


当時小学校に上がるか上がらないかの息子さんはF大を卒業して、父親と同じ私が在籍している会社に入社してきました。


釣りにも良く一緒に行った仲で、
・大島の民宿で宴会をやった翌日の船釣り
・天草の倉岳町の民宿に泊っての翌日の鯛釣り
・芦屋沖のキス釣り
・・・・・
30代から40代前半にかけて良く行ったものです。



まるで釣りの知識もない方ですが、なぜかいつもビックワンを釣るんです。^^;


大島と地の島の間では、大物のアラカブやタカバをガンガン釣るし、
倉岳町の鯛釣りでは50センチ近いマダイをガンガン釣るし、
会社の釣り好きが毎年行うチヌ釣り大会では、仕掛けすら作れないのになぜか優秀してしまいます。^^;



今回も釣り好きな仲間が5人ほどいて、近況報告。
GEDC6169.jpg

GEDC6170.jpg


息子さんは釣りもゴルフも大好きで、親子で月1回会社のゴルフ好きを集めてコンペをしています。


3時間の宴会もかなり、盛り上がりました。


盛り上がりすぎて、写真など撮っている暇もなく・・・・、各自部屋に戻ってから夜中の3時ごろまでワイワイしていました。


女性も2名参加して、実に楽しい「永続勤務お疲れ様会」でした。


私は先輩と二人部屋だったのですが、イビキがうるさいことで定評がある先輩ですので、他の部屋に避難してごろ寝


30年も同じ会社にいますと、要領は得ています。


今後は継続雇用で65歳まで後輩の指導育成・管理監査の仕事をされます。


来月はお孫さん達とディズニーランドに行くことを喜んでおられました。


また、釣りで一緒になる機会もあるかもしれません。


この方にはなぜか「釣らせてやりたい!!」という気持ちが湧く先輩です。


これまでのご指導・ご鞭撻感謝とリスペクトでした。


















スポンサードリンク

まとめ

コメント


管理者のみに表示