バカも風邪をひかないが、釣りバカはもっと風邪をひかない!!

昨日、今日と連休でしたが、あいにくの雨&強風


カミサンと倅は風邪をひいて、なぜか家の中で二人ともマスクをしていやがる!!


そんな二人に囲まれても、私だけはなぜか風邪をひきません。


バカは風邪をひかない!!と言いますが、釣りバカはもっとひきません!!!!


職場でも気候が変わると風邪をひく方が多いのですが、
嬉しいのか悲しいのか、私はいつも元気です。(汗!)


カミサンからは、「まともなヒトではなく猿人だから風邪をひかない」だとか、「ウィルスからも嫌われる毒素の塊」などとイヤミを言われて30年


考えてみれば、カミサンと所帯をもってから、はや30年


走馬灯のように記憶が蘇ると申し上げたいのですが、
趣味が多すぎて、過去など振り返るヒマもないのです。


ビンボーはヒマと金がありません!!(爆)


釣りに行かなくても、
釣りに行けなくても、
楽しいことはいくらでも自分なりに出来るものだと思っています。


パラノイアなのかアスペルガーなのかは別として、
ひとつのことをやりだすと、ろくに寝ないでやり続ける偏執狂的なところが
幼い頃よりあり、既に他界してしまった両親から叱責されていました。


釣りに行けない時は、憂さ晴らしにいろいろなブログやHPを作っています。


多岐に渡る分野のサイトを手掛けていますが、
やはり、釣りのサイト作りは頭を空っぽにしてもいろいろと書けるので、楽しいものです。


今回手直しをしたサイトがこちらの二つです。

博多湾のシーバス=セイゴ~スズキ釣り奥義


博多湾の落とし込み釣り春夏秋冬


ムームードメインで独自ドメインを取りはじめて、
レンタルサーバーはロリポップを使い始めてから3年ほど経ちますが、
ある独自ドメインがマルチドメインと言うことで、やたら気に入って使い回しをしていたら、どうにも具合がよろしくない。


頭にきて、更に独自ドメインを取得して、あろうことかURLを変更してしまいました。


ネットに少し詳しい方であれば、
・タイトルを変える
・URLを変える
と言うことはある意味アホのすることです。(汗!)


一から出直しどころか、大きなペナルティです。


それを承知でやりました。


釣りバカはネットでも大バカなのです。


上に書いたサイトはSIRIUSで作成しています。


まだ、全く使いこなせていません


数年前まで「俺はアナログ人間で生きる!」と宣言し、
平仮名表記で「続く」の文字もろくに打てなかったおっさんが
なぜかサイト作成に目覚めました。


幾つになっても、「知識ゼロからのスタート」はできるのです。


数年前から博多湾をすべて歩いて、撮影をしながら釣りをして試すと言う
伊能忠敬の大日本余地全図みたいな企画を考えていたのですが、
2年前の夏の高水温で壊滅状態になった博多湾を目の前にして
頓挫しています。


私はブログも含め、サイトを作るのが大好きです。


釣りは想定外の続きばかりで、けしからんことがたびたびありますが、
インターネットの世界は慣れると、想定外と言うことはあまりありません。


失礼ですが、HPを作ることなど釣りに比べると簡単です。


私は私のこのブログを見て、
こんなアホなおっさんでも出来るのだったら、
「俺もブログやHPを作ってみるか!!」という釣り人が増えることを期待しています。


ブログを書くことやHPを作ることなどは一長一短があり、
メイタ~チヌを釣るのにウキ釣りがいいのかな?それとも落とし込み釣りがいいのかな?という
釣り人個人の選択肢がそれぞれ委ねられているのと似ています。


何れにせよ、面白いことには間違いありません。


私のこのブログをご覧の方が、
それぞれオリジナルのサイトをたくさん作って下さると、
とても面白い世界と釣果が待っているような気がします。






















スポンサードリンク

まとめ

コメント


管理者のみに表示