荒津オイルセンターで久々にウキ釣りをしました!

やっと日中は暖かい時期になりましたが、夜になると、やはりまだまだ寒い感じがします。


GEDC6018.jpg


ベランダにある金のなる木は今年も花が咲き始めました。


これまでの経験上、金のなる木に花が咲いても、いっちょん良いことがなかったような気もします。^^;


それでも、気分が高揚するのはなぜでしょう?


花が咲き始めると、何であれ嬉しい気分になるもんです。


さて、前回記事を書いてから、セイゴを釣った後で暫く釣りのお話をさせていただいた方からコメントがあり、今日は荒津オイルセンターの中でも東側の荒津大橋の付近でウキ釣りをしようと思い、ポイント築港店で岩デコを買って向いました。

GEDC6026.jpg


岩デコはアオムシと比べるとやや細いのですが、クネクネした動きは虫エサの中でも傑出していて、じっとして何を考えているのかまるで得体が知れない岩ムシなどと比べますと、嫌がる度合いが分りやすい虫です。


ハリに刺すと、暴れ方がハンパではございません。


俺が何をしたと言うのだ、この野朗!」と言わんばかりにクネクネします。^^;


キス釣りには欠かせないエサで、メバル釣りにも向いているエサです。


GEDC6024.jpg


固定ウキと飛ばしウキを使って、障害物周りを狙おう!と思いまして・・・・。


久しぶりに固定ウキ仕掛けを作りました。

GEDC6028.jpg

GEDC6029.jpg

GEDC6030.jpg


ところが、エサを付けて障害物周りに投げて、潮に乗せてアタリを待つもののウントモスントモ・・・。

GEDC6032.jpg


次第に辺りが暗くなり、期待が高まるのですが、固定ウキは沈みません。


おかしいな~!!


何もアタリません


そうこうしているうちに仕掛けが障害物に絡まり、あろうことか・・・・固定ウキも飛ばしウキも仕掛けごと切れてしまいました。(涙)


GEDC6033.jpg



戦意喪失で、新たに固定ウキ仕掛けを作り直す気にもなれず、荒津オイルセンターで一番明るい所で、落とし込みの仕掛けを作ることとしました。


すると、私が知る限り、ここいらのネコの中のBOSSがまるで、「何しに来たんか?」と言うような表情で私を睨んでいます。

GEDC6034.jpg


前回セイゴが釣れた場所に行って、1~2ヒロを探りますが、今日はアタリもありませんでした。


GEDC6037.jpg


完膚なきまでのボウズです。


どうと言うこともないんですけど・・ねっ。


あとひと月ぐらいは、いい結果が期待できないかも?しれません。


日曜日とあって、ところどころに釣り人がいましたが、竿が曲がっている方は誰一人としていませんでした。


釣れなと分っていても、竿を出したい方が来ているようでした。^^;


博多湾湾奥での釣り人の春はまだ遠い。











スポンサードリンク

まとめ

コメント


管理者のみに表示