アイランドシティの日曜日限定の釣り場に行ってみました!

前回のポートオブ博多の釣りでお会いした方の言葉が気になって、「アイランドシティの日曜日限定の釣り場」に行ってみることに致しました。


DSC_0705.jpg


予め場所をプリントアウトしたものの、イマイチ場所が分からずに、釣り場でお会いしてコメントを下さる「アリさん」に初めて電話を入れて釣り場を確認するとともに、アリさんを釣りに誘いました。


DSC_0704.jpg


途中箱崎埠頭のいつものところを通りますと、秋晴れの日曜日とあって、このポイントだけでも30名ぐらいの釣り人が釣りを楽しんでおられました。


サビキ釣りの方、投げ釣りの方、ウキフカセの方、ルアーを投げる方・・など、各自自分が好きな釣り方は、・・・いろいろです。



「日曜日限定の場所」は、すぐに分かりました。


GEDC2768.jpg


いつもの釣り場の対岸になります。(^^;)


GEDC2769.jpg


いつも大型船舶が停泊している場所ですが、日曜日は作業がお休みなのでしょうか、誰もいません。


釣り人もいません。 ^^;



GEDC2773.jpg



仕掛けを作って、探ってみることに致しました。


ところが!


釣れるのはチイチイフグばかりで、エサのアオムシを単に食わせているだけのような感じがしましたので、怪しいワームを落とし込み釣り仕掛けのまま、ハリに刺し、ウォーターグレムリンのシンカーを付けて、海底を探ってみることにしたんです。


GEDC2774.jpg


すると、いきなりこの方が釣れました。


GEDC2775.jpg


GEDC2776.jpg


20センチぐらいのアラカブです。


ですが、この怪しいワームでは、アラカブ1匹のみ!‥でした。^^;


辺りが暗くなってきたかと思うと、20センチぐらいのチーバスと、チイチイフグが入れ食い!(涙)


3対1ぐらいの割合で、チーバスとチイチイフグの入れ食いをしている中、少し引きが楽しめたのがこちら。


GEDC2777.jpg


30センチちょいぐらいのセイゴです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!



それにしても、アリさんは来ないな~!と思い移動しましたが、アリさんがいつも乗ってくる車が見当たらず、都合で来れないのかも?と思いつつ、対岸のいつもの釣り場に向かいました。



ちょうど釣り場でスマホから着信音があり、出てみると、アリさんからで、いつもとは違うクルマで例の場所で釣っていたようなんです。


暗くて、誰が誰だか分からずに、スルーした私です。^^;



ほどなく、アリさんがクルマで来られて、いろいろとお話をしました。



しかも、こんなものまで頂戴いたしました。


GEDC2790.jpg


恐らくは、ポイントの商品券?かもしれませんが、私ごときにこのような気遣いをして頂き、感謝・感謝です。


その後二人は、同じエリアでバラバラに他の場所で竿を出し、私はすぐに、これらのメバルを3匹釣りました。


GEDC2784.jpg


7センチぐらいのメバルです。(涙)



その後に他の場所で、以下のような魚が釣れました。


GEDC2785.jpg
(20センチぐらいのメイタ)


GEDC2788.jpg
(20センチぐらいのタケノコメバル)


GEDC2789.jpg
(20センチぐらいのウミタナゴ)


肝心のメバルが釣れませんし、チヌの気配もありません。


今日はクロさえもアタリがありません。


9時ぐらいまで探り続け、アリさんと合流し納竿して、再び釣り談義。


9時半ぐらいに、アリさんとお別れして家路を運転。


そうそう、アリさんが釣った20センチぐらいのメバルまで、いただきました。^^;


この場をお借りして、アリさんに再度お礼を申し上げます。


今日はイマイチ釣れませんでしたが、これもまた釣りの宿命です。


釣れるときもあれば、釣れないときもあります


でも、やはり釣りは、楽しいものです。











スポンサードリンク

まとめ

コメント

こちらのブログでアイランドシティの釣り場を知り最近よく足を運んでおります。
対岸の場所前から気になってましたが日曜なら行けるもんなのですねぇ
日曜に竿出せる時には一度見に行ってみたいものです。
Re: タイトルなし
ここも基本的にはフグが多い釣り場です。

管理者のみに表示