台風24号と25号で釣りに行けなかった人々がわんさかお出まし!!

5日から6日にかけての台風25号はかなりの強風でした。


強烈な風のおかげで、我が家のベランダに置いてある植木鉢に何かが当たって割れていました。^^;
GEDC2630.jpg



それに、ベランダに植えてあるミカンの木はアゲハ蝶の幼虫たちに葉っぱを食べつくされて、いつの間にかマルボンさん。(涙)
GEDC2633.jpg


エサがなくなったアゲハの幼虫たちはエサを求めて、壁を這っていました。
GEDC2631.jpg



さて、先月末の9月29日、30日の土日は台風24号で釣りに行けず、先週末の5~6日にかけての台風25号で釣りに行けなかった方は、さぞかしストレスが溜まっていたのでは、ないでしょうか?


私もしばらくと云っても・・・、10日間ぐらい竿を握っていなかったので、禁断症状が出ましたバイ!(笑)


で、台風の時化の後の長浜に行ってみることにしたんです。


まずは、九州製氷の前で竿を出しましたが、釣れるのはこの方たちばっかり!

GEDC2642.jpg


アジゴと見間違えるほどのチーバス。


フッコもいなけりゃ、スズキなど夢のまた夢みたいな状況でした。


いつものガードレールがあるポイントで竿を出そうとしたら、前回釣ったアジゴなどをプレゼントしたニャンコが私の近くに登場してご挨拶。

GEDC2644.jpg


でも、ここでも釣れるのは15センチから20センチはない当歳スズキばかり。
GEDC2643.jpg


これをニャンコにプレゼントしますと、1匹目はそれを咥えてどこかに姿を消して、再び登場しました。


更に、チーバスはガンガン…アタるので、2匹目をプレゼントしますと、ニャンコは知らん顔。^^;


結局、アジも釣れず、メイタ~チヌも釣れず、キビレも釣れず、メバルも登場しませんでした。


それでも、竿を握ってチーバスのアタリを感じただけでも良かったような気が致します



台風の後にしては、イマイチどころかイマサンぐらいのしょぼい釣果でしたが、これもまた自然の摂理として、甘受するしか仕方ありません。






スポンサードリンク

まとめ

コメント


管理者のみに表示