博多湾が絶不調の中、北九州で小ぶりながらクエ(アラ)を釣って御満悦の弟

いや~、博多湾は、絶不調ですねぇ~!!

ヘチにいるはずの魚がいませんバイ!


色々な釣りをしている方も、竿がいっちょん・・曲がっていないのです。


ルアーマンがノーバイトなんて言うのはありがちな光景ですが、ファミリーフィッシングのサビキ釣りですら怪しい釣果ばかりです。


博多湾フェチの私としましては、心苦しい状況です。^^;


今後の博多湾に憂いを持っている私に、北九州在住の弟から羨ましい画像がLINEで送られてきました。


1536482392849.jpg

1536482480321.jpg


どうやら小型のクエ(アラ)を釣ったようなんです。


小型と言っても、50センチオーバー。


やったぜ!小アラゲット!
他に2回ハリスをブチ切られました!!

・・・・などと、羨ましいセリフを送ってきました。


そげなこと、知らんバイ!!と、妬みを込めて謹んで申し上げたい。(笑)


博多湾では、サビキ釣りでアジゴも思うように釣れない中、弟は北九州市の某所で小さいとは言え50センチオーバーのクエ(アラ)をゲットしています。


長浜市場の前でルアーを投げて、コンドームを釣った弟は、「博多湾はコンドームしか釣れない!」と失礼極まりないことを言っていたのですが、何を覚醒したのかクエ(アラ)を釣るとは!!


釣ったアジゴのぶっ込み釣りみたいです。


博多湾の湾奥でこのサイズのクエ(アラ)を望むのは、宝くじに当選するよりも確率が低いかも?


でも、たまたまではなくて、これまで何度もハリスをブチ切られている弟が、狙って釣った魚です。


1536506132398.jpg

1536506124833.jpg

「こげな写真ば、送ってこんでよかけん、エラと内臓ば取って、クール宅急便で俺んちに送ってこんば、いかんやろうもん!!」と謹んで申し上げたい。


基本ルアーマンの弟に、「小アラ食べた?」と返信いたしますと、
なんと、「リリースした!」とのこと。


完全に、イカれていますよね?


50センチオーバーのアラをリリースするなんて!



クエを食え!!と、慎んでで申し上げたい。


弟が羨ましい釣果を送ってくるたびに、「ゴンズイに刺されればいいのに!!」と思うのですが、いっちょん刺されません!


目に毒な画像ば、送ってこんでよかバイ!!

スポンサードリンク

まとめ

コメント


管理者のみに表示