歯の治療を再開した昼飯は超超超大盛ペヤングGIGAMAXペヤングだった!

金曜の夜に食事をしていたら、なんと右下の奥歯にかぶせていたブリッジが取れてしまいました。(涙)


GEDC2151.jpg


あわてて土曜日に、このブリッジを付けてくれた歯医者さんに電話したのですが、予約がいっぱいで今日しかダメだと言われたんです。


なので、金曜、土曜、日曜と3日間も右下の奥歯のブリッジがないままに食事をしていたんですが、いつもと違う噛み合わせのためか、頬っぺたの内側なんかをやたらと噛んだりして、痛いのなんの!!


普段あまり使わない左の奥歯で食べ物を噛んだりすると、なんか・・・感覚が違うんですよね~!


今日の10時に予約を入れておいたのですが、早くから起きて取れたブリッジをいじったりしてました。^^;
GEDC2152.jpg

GEDC2153.jpg


で、10時少し前に、近所の歯医者さんに行って診察をしたところ、レントゲン写真を撮られ「一番奥の歯は神経を取っているんですが、その前の歯の神経が痛くなっている」と指摘があり、いきなりの麻酔注射に気が動転しました。(笑)


歯茎に麻酔薬を塗ってから、麻酔液が入った注射を歯茎に打つのですが、「少し、チクッとしますから、痛かったら言ってくださいね~!」などと云われても、口をアパンと開けて注射を打たれているのに、痛い!!などとも言えないだろう?とも思いつつも、歯茎に注射針が入っていくのを感じました。


チクリ!どころではなく、結構痛いじゃないか!!と、寝そべっている診察台の上で悶絶してしまいました。^^;


歯の注射が好きな方・・いますか?


「今日は、奥から2番目の歯を少し削って、神経治療の薬を置いて、一番奥の歯に蓋をしますね~!」なんて、云われても、何でもいいから早くここから逃げ出したい気持ちでいっぱいでした。(爆)


治療が終わってから、待合室で待っていますと、名前を呼ばれて治療費と薬代を支払って車に乗ってから深呼吸をしました。


痛い思いをして金まで払わないといけない自分が、もしかしたら変態ではないのか?などとも思ったりもしました。^^;


帰宅すると、あまりの早さに妻が驚いていましたが、注射を打たれて口の周りが痺れていると云うと、妙にニコニコというかニヤニヤしているんです。(怒)


3時間ほど口の周りが痺れていて、その後に妻が用意した昼飯に仰天!
GEDC2154.jpg

GEDC2155.jpg

この量が半分ぐらいだという超超超大盛ペヤングGIGAMAXペヤング


何でも普通のペヤング焼きそばの4個分の量が入っているんだそうです。


半分でも食べきれずに残してしまいました。


いくらソース焼きそばをガッツリ食べたいと言っても、この量は常軌を逸しています。

こちらも辛くて食べれませんでした!


チョコ焼きそばは、クソ不味くて気分が悪くなりました。


でも、このようなモノを作るのがペヤングを作っているまるか食品の良いところ!




















スポンサードリンク

まとめ

コメント

釣り場
こんばんわ!
いつも楽しく拝見しております。
明日中学生になる息子をつれてアジ釣りにサビキで夜釣りに行こうと思いますが、どこか良い釣り場をご存知ないでしょうか?
Re: 釣り場
夜はサビキ釣りではアジゴはほとんど釣れません。^^;

今の時期は、夕方6時ぐらいから7時半ぐらいまでがサビキ釣りのベストタイムだと思います。

場所は、各埠頭の先端部分の潮通しが良いところで、他の釣り人がいるところがマキエが効いて良いポイントです。(笑)



Re:釣り場 ありがとうございます!
お返事ありがとうございます!

サビキ釣りは夜はあまり釣れないのですね。

仕事の都合上、昼間や夕方は釣りに行けないので夜かな~と思っていたのですが残念です(T_T)

逆に夜でも釣れるよっ!と言う手軽な釣り方等はありませんでしょうか?!

私はbouzuatarimaeさんの様に立派なタックルなどは持っていませんが、虫エサを針に付けて岸壁で落とし込みをしてみた方がサビキ釣りよりかはまだ息子に釣らせてあげられる確率が高いのでしょうか(;´д`)
Re: Re:釣り場 ありがとうございます!
今現在「夜釣りで鉄板の釣り」は、なかなか見当たりませんが、強いて言うのであれば、ゆめタウン博多の裏の東浜の船溜まりのヘチを探るって見るか、アオムシをエサにしたウキ釣りでのシーバス狙いが手堅いのではないかと思います。


ゆめタウン博多の裏の東浜の船溜まりは、必ず上げ潮の5分ぐらいから満潮近辺を狙うことが鉄則です。


手のひら+尻尾ぐらいのキビレやメイタ、場合によっては30センチぐらいのセイゴが例年釣れますが、今年はアジゴと同じぐらいのサイズのチーバスが湧いており、苦戦を強いられるかもしれません。


タックルは、コンパクトロッドにスピニングリールでも無理ではありません。


ミチイトを手で伸ばして巻き癖を解消してからケミホタルを付けて探ってみてください。


タナは1メートルぐらいから海底まで探りますが、障害物が多く根掛かりが多いのが難点です。


ハリスは1・5号、ハリはメバルバリ8号、ガン玉は2BでOKです。


それか、長浜の私がちょくちょく行くポイントも狙い目です。


一昨日私が行ったときはアジゴとチーバスしか釣れなかったのですが、昨日同じポイントで勤務先の後輩が46センチのキビレを釣っています。


初めて行って必ず釣れる・・とは申せませんが、同じポイントに足繁く通えば意外な大物が釣れることもあります。





RE:RE:RE: 釣り場 ありがとうございます!
ご丁寧に教えて頂きありがとうございます!

ルアー釣りはするのですが餌釣りは詳しくないので本当に助かりました!

また釣果の報告をさせて頂きます(^-^ゞ

ありがとうございました!!
釣果報告です
昨日は色々と教えて下さってありがとうございました!

おかげさまでボウズは逃れることができました(^^)d

肝心の釣果の方ですが、落とし込み釣りでアジゴが5匹でした!

途中群れが来たみたいで15分ほどの時合で釣れたのですが・・・仕掛けを投入する度にアタリは有るもののなかなか乗せられませんでした(・・;)

何故でしょうか(汗)

あまりにド素人の為、試行錯誤をすることすらあまり出来ませんでした(涙)
エサを大きく付けすぎると奴らは器用に先っちょだけを食べると言うテクニックを持っているように感じ、たらしを少なくしてみましたがやはり思うように乗せることが出来ませんでした。

日々研究ですねφ(..)

また色々と教えて頂けると有り難いです!!

息子も魚を釣ることが出来て喜んでいましたので、また近々博多湾に行こうと思いますq(^-^q)

管理者のみに表示