ゴミだらけのベイサイドプレイスは雑魚ばっかり!!(涙)

実は2週間近く釣りに行っていませんでした。


持病の腰痛が出て、今月の月始めは、完全に死んでいました。(涙)


朝起きるときに起き上がれないのがなんとも辛く、激痛を堪えて起き上がるのに一苦労。


しばらく壁伝いに歩く「ゴリラ生活」を余儀なくされました。


その間に幸か不幸か西日本豪雨があり、大勢の方が災害に見舞われたり、道路の大渋滞に巻き込まれる中、蒲団の上で天井を見つめる日々が続きました。^^;


体は丈夫で風邪などもひかないのですが、30代初頭からぎっくり腰が数年に一度出ます。


今回はこれまでの人生の中で最悪最低の腰痛でした。
やっぱ、年・・・ですね!!


2週間経った今もなお、クルマの運転席から降りるときは腰が痛いですし、今朝も起きるときに激痛が走りまして、なかなか起き上がれなかったんです。


このまま引きこもり老人(寝たきり老人)になるのでは?と、危惧も致しました。(苦笑)


腰痛は海辺で治してきましたので、今日はその法則に則り、ベイサイドプレイスに向かいました。^^;


DSC_0450.jpg


相変わらず夜景はきれいですが、海面はゴミだらけ!!(涙)


エサの付いたハリを落とす隙間もないほど、ゴミが溜まっていますし、どんぶらこっこ・・と、ゴミが次から次に流れてきます。


そんな中、2ヒロぐらいでアタリがあって釣れたのがこちら。
GEDC1941.jpg


なんとも痛い、10センチ程度のメバルちゃんでした。



そこから15メートルぐらい離れたところで次に釣れたのも、残念な生き物?です。
GEDC1942.jpg


これまた痛い、23センチぐらいのメイタ君
今年初のメイタ君です。


その後に釣れたのが、とっても残念の極みとも云えるこちら。
GEDC1948.jpg


6センチぐらいのマイクロチーバス


チヌ狙いでアオムシのたらしを長めにしていたんですが、アオムシよりも長さが短いこの方が釣れるとは! ^^;


この時点で、今日の釣りを諦めました。(笑)


大物がいそうな気配がまるでないのです。


大物がいるときは、説明しづらいのですが、何となく胸騒ぎがして異様な雰囲気が漂うのですが、今日はそんな雰囲気はまるで皆無です。


でも、健康が一番だということをしみじみ感じました。


ベイサイドプレイスのヘチを歩きながら、誰かが打ち上げている花火などを見れるのも健康だからこそ。


ワンちゃんを散歩させているカップルと挨拶することができるのも健康だからこそ。


2週間ぶりにお魚ちゃんたちに会えることができたのも、健康だからこそです。


しばらくは、ゴミだらけの海の回復自分の腰の回復を願うばかりです。^^;


朝方はクマゼミが鳴きだして、本格的な夏のスタートです。


季節の変わり目には皆さんもご注意ください。




スポンサードリンク

まとめ

コメント

No title
懐かしいリールをお使いですね^^
その昔、ベイトリールと言えば国産ではミリオネア位で、実質ベイトリールはABUアンバサダー一択だった時代からルアーをやってた私から見ると
未だクラッチレバーがボディ横にあるタイプのアンバサダーが現役で稼働してるの見ると嬉しい限りです。
スピニングリールもルアー用途だと国産ではまともなのがなくABUカーディナルやミッチェルを使ってましたw
国産だとミッチェルをパクった大森製作所のダイヤモンドリールなる物も存在してました…懐かしいですね。


管理者のみに表示