長浜のポイントで、45センチのチヌとルアーを釣り上げた!!

1週間ぶりに、長浜のよく行くポイントで竿を出しました。


今日は少し変わったタックルを使いました。
DSC_0400.jpg


リールは、10年以上使っていないPEの3号を巻いたABUのアンバサダ5500ーC3


どうしてこんなタックルを使ったかと申しますと、他のブログで説明しています。
安近短の博多の釣りバカなんでんかんでん舌好釣


いつものポイントで竿を出したんですが、アタリが皆無!!(涙)
DSC_0401.jpg


仕方なく長浜市場の方にテクテクと歩いてヘチを探りました。


すると、あろうことかテントを張って自転車で来られている私よりもかなりご年配のご夫婦がおられました。^^;

DSC_0404.jpg


今晩は、ここでオールナイトで魚を釣るつもりなのでしょうか?


彼らから20メートルぐらい離れたところで、本日初のアタリがあり、釣れたのは45センチのチヌ

GEDC1792.jpg

GEDC1796.jpg

GEDC1797.jpg

引くには引いたんですが、最強タックルと最強仕掛けのために、タモは要らなかったかもしれません。


撮影後、バタバタするチヌを持って、テントを張っているご夫婦の方へ行き、「すいませんが、このチヌ貰っていただけませんか?」と申しますと、少し驚いた表情で、「こげなふとか、チヌばもらっていいと~!!??」との返事。


奥様からは深々とお辞儀されましたが、自宅に持って帰ると妻に叱られるだけですから・・・・!!(苦笑)


DSC_0407.jpg
辺りが暗くなりました。


本日のメインイベントの釣り場に向かいましたが、ウントモスントモ・・・・・!!(涙)


まるでアタリがないのです。


挙句の果てに、仕掛けを上げるときに何かがハリスに絡んでいると思いきや、正体はこちらでした。

GEDC1799.jpg

シンキングペンシル!!


どうしてヘチを釣っている私の仕掛けに、ルアーなどが絡んだのかも不明です。(爆)


釣り歴50年以上、落とし込み釣り歴30年以上の経験からもヘチ釣りでルアーが釣れたのは初めてです。^^;


ここを諦めて、須崎埠頭を2カ所廻りましたが、アタリは皆無。


DSC_0410.jpg

過日、立ち入り禁止の看板があった中央埠頭の御笠川沿いのポイントに行くと、看板はなくなり竿を出しましたが、ここでもアタリは皆無。

DSC_0411.jpg


結局、アタリはたったの一度で、45センチのチヌが1匹釣れただけ!!


メバルもセイゴも、何にもアタリません。


つまらない博多湾の状況が、なかなか打破できません。


何でもいいから・・・・アタリが頻繁にあったほうが楽しいんですけど・・・!!





スポンサードリンク

まとめ

コメント


管理者のみに表示