フラットフィッシュ狙いで志賀島まで行ってみました!

夜の8時ぐらいが満潮との潮なので、志賀島のサーフからルアーでフラットフィッシュでも掛かれば!と思って行ってみることに致しました。
GEDC1652.jpg


お子さんを含めて4人ほどの先客が先端付近で釣りをしていました。


GEDC1653.jpg


ご家族でキス釣り&ミズイカ狙いに来られているファミリーがいて、奥さんと女の子は投げ釣りでキスを狙い、ご主人はヤエンとエギングでミズイカを狙っていました。


GEDC1654.jpg


波止には新しい墨跡が結構ありました。


DSC_0315.jpg


先客から離れたポイントで、ルアーを投げてみました。


まずは定番の飛距離が出るリサーチ用のメタル・バイブレーション
DSC_0314.jpg
色々な角度と距離に20回ぐらい投げてみましたが、掛かるのは海藻ばかり!!(涙)


次はオーシャン・ルーラーのボトムアルティメイト
DSC_0316.jpg
これもかかるのは海藻ばかり。


仕方なく、オンスタックルのマナティと、波動ジグのジグヘッドリグで周囲を探りました。
DSC_0317.jpg


ですが、アタリの「ア」の字もなくルアーフィッシングを断念。(涙)


久しぶりに漁港でエサ釣りをしてみました。


GEDC1664.jpg


薄暗くなると小メバルの入れ食い!!
GEDC1676.jpg


型の良いのが釣れそうにもなく、釣った魚をリリースして箱崎埠頭のとあるポイントに立ち寄ることに致しました。


これまでに記事に書いたことすらないピンポイントですし、釣れても数匹しか釣れないポイントですが、手ぶらで帰るのは気が引けますので、ちょいと寄ってみることにしたんです。


1投目から竿先を絞り込み、穴ぽこに入り込んで出てこない魚を無理やり引きずり出して釣れたのがこちらです。
GEDC1679.jpg


更にもう1匹追加。
DSC_0319.jpg


妻へのお土産がどうにか確保できました。^^;


志賀島の夜釣りは、アタリが凄くてその気になったら小メバルが何匹釣れるのか想像もつかないほどいました。(驚)


糸島の各漁港や志賀島をはじめとする玄界灘に面した漁港でも小さなメバルばかり!!


これらのメバルは、大きくなったら、どこにいくんでしょうか?


スポンサードリンク

まとめ

コメント

あがってますね
こちらは、22日夜に製氷付近で探ってみました。

3投入目にメイタらしきアタリがありましたが掛けれず。
その後、数メートル横の底付近のフォール中にて73cmスズキをあげました。
あとは52、46、42cmのフッコで遊んで終了となりました。

落し駒 さんへ
落し駒さんへ

貴重な情報ありがとうございます。

今年は博多湾内のメバルは昨年以上に少ない気がします。(涙)

「釣れるもの」を狙えば良いのが分かってはいるのですが、ついついメバルを狙ってしまいます。^^;

また貴重な情報をよろしくお願いいたします。

管理者のみに表示