西浦漁港でヘチ釣りとドジョウのぶっ込み釣りをしてみました

久々の晴天なので、糸島の西浦漁港に行くことにしました。


GEDC1587.jpg
途中かめや釣具でアオムシとドジョウを調達。


自販機で飲んだことがない旨そうな飲料水を購入。
GEDC1427.jpg
色がきれいでどんな味なのか興味があったのですが、中身はありきたりなラムネでした。(笑)


西浦に近づいてきたところで、久々に見るサクランボを発見。
GEDC1494.jpg


50年ぶりぐらいに食べてみました。^^;
GEDC1493.jpg


不味くて、すぐに吐き出しました。


子供の頃はよく食べていたんですが、よくこんな不味いものを食べていたものだと呆れました。(苦笑)


GEDC1586.jpg
暗くなるまで、ドジョウをエサにしたぶっ込み釣りをしたんですが、釣れたのはこれだけ!
GEDC1588.jpg
(20センチを超えるクサフグ。)


フグもこんなに大きくなると、可愛くありません。


GEDC1589.jpg


いよいよ暗くなり始めたので、ぶっ込み釣りの道具を片付けてヘチ釣りのみに専念しましたが、下げ潮なのかどうか分かりませんが、さっぱりアタリがありません。
GEDC1590.jpg


そうこうしているうちに、勤務先の後輩G君とS君が現れました。(驚!)
GEDC1594.jpg

GEDC1595.jpg


別に待ち合わせをしていたワケでもないんですけど・・・・。


GEDC1593.jpg
潮がどんどん下がる中、G君はアジングで1投目に25センチのアジをゲット。


ヘチ釣りは、アタリはさっぱり!!


漁港につきものの、この方も登場!!
GEDC1592.jpg
私たち釣り人を臆することなくやってくるんです。^^;

GEDC1596.jpg
デジカメを取り出して、撮影してもまるで知らん顔!!(笑)


普通は、デジカメを取り出してネコちゃんに向けただけで、多くのネコちゃんたちは警戒して逃げていくのです。


ところが、妙に慣れているネコちゃんで、まるで逃げようとも致しません。


これは相当場数を踏んでいる!としか思えないようなネコちゃんの態度でした。


そんなこんなで夜の10時になり、私は釣り場を去りましたが、G君とS君はまだ釣りをしていました。


何時まで釣をしていたのかは不明です。(笑)


スポンサードリンク

まとめ

コメント


管理者のみに表示