博多湾は冬眠中でした!

クソ忌々しいけしからん寒さが続き、先週末から火曜日にかけて冷え冷えの気候でした。


先の記事にも書いたかもしれませんが、もう寒い冬に飽きました!


いや、とっくに飽きています


地球温暖化というけれど、この寒さは何なのか?と、謹んで申し上げたい日が続き、釣りにも行けずに炬燵に入ってミカンを食い散らかしていました…というのはウソ!


我が家には悲しいかな炬燵もないし、だれもミカンを食べないので、ミカンは10年以上食べておりません。^^;


そげなことはどうでもいいっちゃけど、せっかくの休みだというのに朝から今日は恨めしい雨ばかり・・・。


ベランダから、「このバカ天気め!」と恨み節をほざいていたら、夕方から日頃の行いが良い私に味方して天気が晴れました。


夕マズメにはここにいました。
GEDC0652.jpg


博多湾フェチには説明の余地なしかと思います。^^;


GEDC0653.jpg
雨で水たまりがありますが、私は防水・防寒ブーツを履いていますので、これぐらいは平気です。



GEDC0654.jpg
今日はアジングタックルメバルの胴付き仕掛けを付けて、オモリのところから枝バリを出しました。



薄暗くなって行く頃から真っ暗になるまで、ヘチを探りましたが、音信不通&生命反応ゼロ



1時間ほどでこの場所を諦めて、定番の箱崎バナナに向かいました。
GEDC0655.jpg
ですが、ここも生命反応ゼロ!!



次に向かったのはこちら。
GEDC0656.jpg
このモニュメントを見れば、博多湾フェチなら場所が分かるはずですが、ここでも生命反応ゼロ。(涙)


GEDC0657.jpg
この場所、お分かりですか?



すぐに場所を移動し、御笠川の河口に向かいましたが、ここも同様に全くピクリともしません。



それはそれとして、新しい柵が作られているのに驚かされました。
GEDC0658.jpg



とことん、釣り人を締め出すような柵に若干の憤りを感じました。



毎月安くもない市民税を徴収しやがって、このザマか!!(涙)



だが、ここも早晩「全面立ち入り禁止」になることは、福岡市のウォーターフロント開発計画を知ればお分かりなはず。



結局、4か所も移動してアタリの「ア」の字もありませんでした。



仕掛けをリールで巻き上げますと、オモリの冷たいこと冷たいこと



比熱の関係で、ここまで冷え切った海水温が急に上昇することはありますまい。



しばらく、博多湾は冬眠状態かも?







スポンサードリンク

まとめ

コメント

バレンタインデーに釣り場独占!と意気込んで例の釣り場に向かいました(笑)
釣り始めて僅か10分程で20㎝のメバルが(´⊙ω⊙`)
寒波続きで誰も釣っていないから、もしや爆釣?と都合の良い事を考えていたら、その後アタリ無し(笑)
青虫も冷たーく、真冬の博多湾奥の厳しさに気づき二時間程で納竿としました^^;

厳しいと分かっているのに竿を出すんですよね^^;
釣りバカです(笑)
アリさん・・・こんばんは!
> バレンタインデーに釣り場独占!と意気込んで例の釣り場に向かいました(笑)
> 釣り始めて僅か10分程で20㎝のメバルが(´⊙ω⊙`)
> 寒波続きで誰も釣っていないから、もしや爆釣?と都合の良い事を考えていたら、その後アタリ無し(笑)
> 青虫も冷たーく、真冬の博多湾奥の厳しさに気づき二時間程で納竿としました^^;
>
> 厳しいと分かっているのに竿を出すんですよね^^;
> 釣りバカです(笑)




毎年2月3月はろくでもない釣果と分かっていても、海に竿を出してみたくなるんですよね~!!(笑)


家でおとなしくしてりゃ~良いのに、鼻水垂らしてクソ寒い中埠頭の際を探るのはバカとしか申せません。


69歳だ~!と張り切っていたKさんは、さすがにいませんでした。^^;


コメントありがとうございます。







管理者のみに表示