博多湾の湾奥メバルを求めてメバル探査

前回の記事のコメントを参考に荒津オイルセンターに行ってみることにしました。


行くたびに気になるんですが、この波止は魚がいっぱい付いているやろうねぇ~!!DSCN0152.jpg


荒津大橋の橋げた周りも絶対に魚が付いていると思えます。


衆議院選挙に向けて崇高な出来もしない理念を掲げるのは結構なんですが、私はここを無料開放してくださる政治家に投票したいね~!!(爆)


立派な政策を掲げても、何にもしなくてもお咎めがないのが政治の世界ですし、だれが政策を実行するのか監視している人もいませんし、なん~にもしなくてもクビにならないのが政治の世界です。(笑)


選挙に当選したところで、在職中にやることが不倫と公金横領みたいな方もおられるので、何か釣り人が喜ぶようなことを一つでもして頂きたいんですよ。マジで!!


ソーラス条約の批准なんて廃止したほうが良いと思う。


どこかの国のロケットマンがミサイル発射のボタンを押せば、ソーラス条約なんて何の意味もないはずです。


それに、1級ポイントばかり立ち入り禁止にするのはどうなんだ?と思う。


テロが本気で侵入しようとすれば、港湾部の埠頭の先端なんて目指すわけないだろう?


全くバカげた内容で、お話にもならない。


まっ、それはともかく、東側のふもとからライトが照らす箇所まで際を探りましたが、な~んにもアタリませんでした。^^;


ですが、海底に仕掛けを落とすとこいつらの猛攻。
DSCN0159.jpg


相変わらず、けたたましいアタリと小さいくせに良く引きます。^^;


その後も・・・。
DSCN0161.jpg


チャーリーしか釣れませんので、ここを諦めて長浜に向かいました。


すでに下げ潮に入っている長浜では、相変わらずチャーリー、セイゴ、アジゴ、ハゼがかなりの頻度で釣れましたが、デジカメを取り出す気にもなれませんでした。^^;


メバルは相変わらずいませんし、今日はメイタもキビレのアタリも皆無でした。


ですが、アジングをしていた二人の青年は15センチぐらいのアジゴを次々にヒットさせていました。


サビキでドボン!!と釣るのは簡単なアジゴですが、アジングで1匹ずつ釣り上げる姿を見ていますと、これはこれでなかなか風情がある釣り方だと思いましたバイ。


…にしても、メバルはどこに行ったっちゃろう??


スポンサードリンク

まとめ

コメント

ご無沙汰しておりますm(_ _)m

昨日、箱崎バナナで、ど干潮間際に20㎝のぷりぷりとしたメバルが釣れました^ ^
その他に、今シーズン初のクロが足の裏サイズを筆頭にに数匹。
あのSPロッドで引きを堪能しましたー^ ^
チャーリー、チイチイフグとKさんの猛攻を避けながらですが(笑)
ご参考までに。
貴重な情報ありがとうございます。
> ご無沙汰しておりますm(_ _)m
>
> 昨日、箱崎バナナで、ど干潮間際に20㎝のぷりぷりとしたメバルが釣れました^ ^
> その他に、今シーズン初のクロが足の裏サイズを筆頭にに数匹。
> あのSPロッドで引きを堪能しましたー^ ^
> チャーリー、チイチイフグとKさんの猛攻を避けながらですが(笑)
> ご参考までに。


アリさんお久しぶりです。


チャーリーとチイチイフグは、まっ・・・仕方ないとしても、一番の難敵はKさんかもしれません。(爆)


おそらく、このコメントが理解できるのは、私とアリさんしかいないと思いますけど。


チイチイフグやチャーリーは寒くなると沖に行くんですが、Kさんはどこにも行きません。^^;


Kさんにばれないようにアフロヘアーのカツラでもかぶって釣り場に行くしかなさそうです。(笑)


貴重な情報ありがとうございました。











管理者のみに表示