TV、雑誌で話題の「ギバサ」と「カジカの子」を注文させられた私

つい先日のこと、妻がテレビを見てどうしても食べたい物があるからネットで注文してくれと言うので、何かと思ったら「ギバサ」「カジカの子」でした。


「ギバサ」???って何??と私が訪ねると、妻もよ~わからんようでした。(獏)


TBSの「所さんお届けモノです!」と言う番組を観た妻が、本当に美味しそうだったから・・・!と興奮気味で「食べたい!絶対食べたい!」というのです。^^;


失礼ですが、グルメ番組などに出演した芸能人は美味しそうに食べるに決まっていますよね?


食べていきなり「こんなクソ不味いもんが食えるか!!」なんて言ったら、クレーム殺到で次回からオファーがないかもしれません。


で、肝心の「ギバサ」なんですが、このようなアカモクつまり海藻なのです。


(私が注文したところは既にパンクして掲載されていませんでした!)

妻が10袋入りが良いというので、なぜか私の小遣いで注文させられました。(怒!)

ところが、数日たってからこのようなメールが送られてきました。

ご注文頂いております【ぎばさ】の発送につきまして、
テレビ放映の影響により、メーカー側にて只今品薄状況が続いております。
そのためご注文の状況によりお届けまでに1ヶ月以上かかる場合がございます。
できる限り早く出荷して頂けますようメーカー様には今後も依頼はさせていただきますが、
お届けまでにお時間頂戴いたしますことを予めご了承頂けますようお願い致します。

お届けご希望日をご入力いただいているお客様につきましても、
ご希望に沿えない場合がございます。
ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。

ご不明な点がございましたら、
恐れ入りますが、このメールの返信にご連絡下さいませ。




つまり、いつ届くか分からん!!ということ。(涙)


もうひとつは「カジカの子」ですが、魚に詳しい方はすぐにお分かりでしょうが、北海道に棲む大型のどんこみたいな魚であるカジカの卵なんです。
8100310_5.jpg

放送があった翌々日に楽天市場、アマゾン、ヤフーショッピングで検索したら、すべて売り切れ


いくらでもなく、とびっ子ぐらいの大きさの卵みたいです。


それにしても、やはりテレビのチカラは凄いですね!


ある商品が市場からすぐに売り切れになるんですからね!


実は私はかねてより北海道で鮮度の良いカジカの刺身と鍋物を食べてみたいと思っていたんです。


カジカは博多に住む我々には縁遠い魚で、ルアーフィッシングのターゲットにもなっているようです。


カジカの子が売り切れになっているのを妻に知らせると、「毎日見てあったら注文してね!!」と簡単に言ってくれます。(涙)


毎日「カジカの子」なんでパソコンで検索なんでする気にもなりませんし、したくもないですバイ。


でも、食べたい!!(笑)










スポンサードリンク

まとめ

コメント


管理者のみに表示