中洲ジャズ2017年1日目のI.Pシティホテルステージ インストアステージに行ったばい!

今日は中洲ジャズ2017の初日なので、久々に近くのバス停から天神行きのバスに乗って「天神南」と言うバス停で降りて一番最初に向ったのはこちらでした。
013_20170909092149ccb.jpg
警固神社でまずは参拝です。


それから市役所の裏を抜けて中洲方面に向う途中の「R’z EVERLASTING Presents KBC GREENステージ」では、開始前から既に大勢の方が演奏が始まるのを待っていました。
020_20170909092149874.jpg


何年前だか忘れてしまいましたが、このステージではケイコ・リーさんのステージも見ましたし、つい最近中学生のビンタ事件が報道された日野皓正さんのステージを見た記憶があります。^^;


中洲に行ったら必ず行くのがこちらとこちら。


027_2017090909215259a.jpg
「福の神」がある、はかた伝統工芸館で、「福の神」にご挨拶。



もちろんですが、お櫛田さんによって手を合わせることは博多に住む者としては励行するべきことだと思っていますし、何よりお櫛田さんの裏門の狛犬が大好きなんで必ず挨拶がてら寄ります。^^;
023_20170909092151875.jpg


これまた大好きな川端商店街を通り抜け、昨年はここに座り込んでステージを見た「バジェット・レンタカー Presents BLUEステージ」に寄りました。
022_201709090922002ad.jpg


どこかで聞いたような曲が次々に耳にすんなり入って来るので、しばらくの間、お洒落な水銀灯にもたれかかって聴いていました。


学生時代にほぼ毎日のように良く聴いたコルトレーンの曲ばかりが演奏されていましたので、ついつい中洲を流れる川面を眺めながらその時代を思い出しながら無意識に時を過ごしました。


そして今日の私にとっての本命であるmichiyoさんのステージがある「I.Pシティホテルステージ インストアステージ」に向いました。
028_20170909092154cd6.jpg


中に入りテーブルチャージをしてHow Happyのステージを聴きました。
002_20170909092148886.jpg


その後にmichiyoさんのステージを聴いて、冬にリリースされる3枚目のアルバムの3曲入りのデモアルバムを購入しました。
033_20170909092155e75.jpg


I.Pシティホテルステージ を後にした私が次に向ったのはこちらのニュー・コンボです。
042_20170909092157f5e.jpg


学生時代の知り合いが誰か来ているかな~??と店内に立ち寄りましたが、誰も来ていなくて、オーナーの有田君に久しぶりに挨拶だけして店を後にしました。



040_20170909092158fed.jpg


その後は、中洲の夜景を見ながら糸が切れた凧のように・・・。

スポンサードリンク

まとめ

コメント


管理者のみに表示