「YAKUZEN EXPO 2017」に行った帰りに欲しかったワームが見つかりました!!

今日は「YAKUZEN EXPO 2017」の最終日とあって、福岡国際センターに行ってきました。

045_2017090319113065d.jpg


日曜日とあって、場内にはかなりの人が来られています。


046_20170903191131143.jpg

049_20170903191133390.jpg

男性よりもやはり女性の方が多いようでした。


浮羽のブドウの実物が展示されていましたが、ブドウもいろんな種類があるんですねぇ~!!(驚)
051_201709031911335b3.jpg


1時間ほど福岡国際センター内の場内を見て回り、次に向かったのがこちらです。(
015_20170903192834994.jpg


釣りバカは薬膳料理や食品よりも釣具を見ていた方が心がウキウキしますから・・・・。


何気なくルアーのコーナーに行き、ソルトルアーのワームのところを見ていますと、ここ数ヶ月間探していたワームがありました。


思わず「あるやん!」と唸ってしまいました。


それはこちらなんですが、楽天市場はもちろんアマゾンでさえ売り切れだったワームなのです。
072_20170903193529dfa.jpg
ついでに、このワームにレスポンスするジグヘッドもついで買い。
しばらく探していたワーム


このワームで私が博多湾外で何を釣ろうとしているのかがすぐに分る方は、ソルトルアーのかなりのベテランなはずです。
タチウオではありませんし、シーバスではありません!)


このワームが入手できないために、ある魚を狙いに行くのを半ば諦めていたんです。


今日は行きませんが、今月中にはチャレンジします。


帰りに東浜によりますと、釣り人がカニをエサにしてチヌを狙っていました。
053_20170903192835f52.jpg


しばらく見とれていましたが、かなりベテランの方であると竿捌きなどで分りましたが、アタリがなさそうでした。


私が車を移動して対岸の中央埠頭のほうを眺めていますと、先ほどの方が登場。
004_20170903192834906.jpg


今日は釣りをしませんが、箱崎バナナに行きますとアジゴ狙いのご家族がアチコチに!
019_20170903192838ab4.jpg



海面をじっと見ていると、ボラではない妙なボイルをしている魚がいるのが分かりました。
060_20170903192836c25.jpg




季節的に何の魚が真昼間にボイルしているのかは、博多湾でしょっちゅう釣りをしている方であれば、すぐにお分かりなはずです。



歯が鋭いアイツです。^^;



もちろんですが、この魚を釣るためにワームを探していたわけではありません。

スポンサードリンク

まとめ

コメント

No title
今晩は
そのワームはオンスタックルのマナティーですね
このワームはワインド用のワームですのでタチウオでなければヒラメ、マゴチなどのフラット狙いですか?
ヒラメなら5日の日に玄界島でそれ程大きくは無いですが41cmを釣りましたよ他に67cmのスズキやアラの32cmも
http://i.imgur.com/bYKGypR.jpg
近年稀稀な好釣果でした^^;

バナナ周辺でもサゴシが入ってきましたか?
これは出撃しなくては!
なにせ自転車で10分程度の場所ですからw
一度筆者様に釣り場でお合いしたいものです
年齢も近い様ですし昔の博多湾の釣りの思い出話してみたいです。
「ホームは箱崎」への返信
コメントありがとうございます。

お写真を拝見させて頂きました。

ヒラメもいいですが、32センチのアラがキレイでナイスプロポーションで見惚れてしまいました。^^;


オンスタのマナティのレッドヘッドがすぐに分るところを勘案いたしますと、ソルトルアーがお得意なのですか?


私も「ホームは箱崎」様と釣り場でお会いできたら嬉しい限りです。


羨ましい釣果の写真、ありがとうございました。

管理者のみに表示