星影のステラを口ずさみながらの夕暮れ時の博多

お櫛田さんや川端商店街をウロウロして、中洲ジャズのオリジナルグッズのトートバックを購入しました。

001_201708200958102be.jpg


喉がカラッカラッになった私は、ホテルオークラのラウンジ&バー ハカタガワに向いました。


期間と時間は限られているんですが、サンセットタイムはおススメです。
(期間:8/16~31 16:00~19:00)


040_20170820095234b8f.jpg
041_20170819095750ed1.jpg


開放感たっぷりの屋外でBBQも楽しめます。
044_201708200952362ec.jpg


中洲から天神方面に向う途中は、JAZZのスタンダードナンバーの「星影のステラ」「オン・グリーンドルフィンストリート」「マイワン&オンリーラブ」・・・などを口ずさみながら歩きましたバイ。


博多の夜景と言えば、こちらのスポットを思う出す方が多いはず。
047_2017082009523854e.jpg


橋の上から電気ウキでセイゴやメイタが釣れそうな気配ですが、こんな人の多いところで5・3メートルの磯竿を振り回す勇気がある方はさすがにいないようです。^^;


でも、夕暮れ時の博多にはJAZZのジャケットにもそのままなりそうな光景が案外多いのです。
050_20170820095241d42.jpg

CTIレーベルそのまんまのようなジャケットにもなるような光景でしょう?

051_20170820095242342.jpg

052_20170820095244223.jpg

誰もが知るアクロス天神もECMやCTIのジャケットに使えそう!

055_20170820095245f09.jpg


で結局お目当ての大名のJAZZバーに行ったんです。
057_20170820095248e9f.jpg

あいにく当日の生演奏がSAXプレイヤーだったので、パス!
056_201708200952477fd.jpg


中学生の頃からJAZZを聴いてきた私は、今はSAXの音があまり好きではないんです。


できればピアノトリオもしくはカルテッドでもミュートを付けたトランペットがとことどころ間奏を入れる程度が良い塩梅。


釣りもJAZZも許せる限りシンプルな方が楽しい。と思うのはやはり、年を重ねたからなのでしょう。


で、久しぶりにヤリイカの刺身と天ぷらが食べたくなったので、知り合いの女性と一緒に初めての居酒屋に行きました。
062.jpg


揚げたてのヤリイカの天ぷらは、やっぱ・・・美味しいよね~。


クルマを使わないことで、糸が切れた凧のように勝手気儘にどこにでも行けます。^^;


半夜釣りも楽しいけど、半夜遊びも楽しい。







スポンサードリンク

まとめ

コメント


管理者のみに表示