中洲ジャズオリジナルグッズを買ってイベントを盛り上げよう!

中洲ジャズのホームページを見てみますと、
「オリジナルグッズの販売収益が中洲ジャズ運営の大きな資金源となりますので、皆様のご支援よろしくお願いします。」と毎年書かれているので、川端商店街と櫛田神社を散策がてらオリジナルグッズを買いに行くことにしました。


032_201708190933340af.jpg



昭和30年代生まれの私にとっては、櫛田神社~川端商店街は歩くだけで心が癒されるパワースポットです。


031_20170819093327891.jpg
汚いドブ川が凄くジャズっぽくて、釣り師の感覚とは違ったものを感じさえします。


男と女の欲望や悲しみが、とうとうと淀んでは流れていく感じ。


都市特有のやるせなくて、切ない排泄物が淀んだようなドブ川です。


028_20170819093329ea0.jpg
ちょうど6時ぐらいではかた伝統工芸館がしまっているときでした。^^;
このしたたかにも見える笑顔がなんとも・・・・


026_20170819093331e18.jpg
お櫛田さんの狛犬が大好きです。
024_20170819093329d1e.jpg
いつ見ましても、荘厳且つ畏敬の念を感じざるをえません。


この様な写真を見るとたいていの方は「旨そう~!!」と思うのかもしれませんが、私は「釣りてぇ~!!」思います。
033_20170819093335aa7.jpg
45センチぐらいのアコウ
034_2017081909333791d.jpg
55センチぐらいの小型のアラ


船釣りではなく、オカッパリからこの様なアコウやアラが釣れたら・・・楽しくないはずもないですよね?


相変わらず人気のフクロウの店
036_2017081909333879d.jpg
いつも満席でなかなか入れません。


037_20170819095746a41.jpg
郷土の名士に合掌!!



005_201708190957424c2.jpg
で、中洲ジャズのオリジナルグッズが買えるのがこちらのビルの6階です。
004_20170819095743967.jpg


博多リバレインの川を挟んで真向かいの博多人形会館があるビルです。
008_20170819095744973.jpg


ここで、中洲ジャズのオリジナルグッズが買えます。


ここでオリジナルグッズを買った私は一休み。



スポンサードリンク

まとめ

コメント


管理者のみに表示