職場の釣り好きとの新年会で釣りゲームにはまりました!

昨年も何らかの集まりで使った、博多駅の筑紫口付近にある居酒屋で、
職場の釣り好きの後輩たちと新年会をしました。



居酒屋の名前は「ぞっこん」と、言います。
GEDC5851.jpg




料理が大変美味しくて、昨年は大好評でした。



地下に下りて行く店で、店中もなかなか風情があるお店です。
GEDC5852.jpg



月曜日だと言うのに、お客さんが一杯です


口コミで「アソコは良いよ!!」という言葉が広がったのだと、思います。


後輩が奥さんとお子さん二人を連れてきていて、
なんと、お店にまで釣りゲームを持参していました。
GEDC5853.jpg


ナンじゃこりゃ?と言う感じですが、
後輩は「昨日メバルの60センチをワームで釣りました!!」などとしたり顔。



メバルの60センチ?(爆)



チヌで言えば100センチオーバー、
スズキでいえば150センチオーバーのモンスター級と言うか、
空想の世界の生き物です。(汗)



ゲームのなせる業ですが、これがやってみると、
実にリアルで面白いのです。
GEDC5854.jpg



後輩の家族はさ、すがにお子さんも、奥さんも子のゲームに慣れていて、
バショウカジキやシイラを船の上から釣っていました。(ゲーム内で!)


格好も様になっています


GEDC5855.jpg



後輩もなんなくシイラの37キロを釣って、舌打していました。(笑)



ですが、私がすると、リールのイトを巻きすぎて、ゲームーオーバーになります。



ゲームと言えども、侮れません



しかも、魚が釣れると、竿先が曲がり、
手元ガブルブルと震えます。


実にリアルに出来ていますね!


後輩に尋ねますと、家族サービスで大好きな釣りにいけない後輩を見るに見かねて、
奥様からプレゼントされたモノなのだそうです。



後輩は今年になっても、
まだ一度も釣りに出かけていません。


〆に出てきた蕎麦を食べながら、
冬場はこれで遊んでいたほうが楽しいかも?などと真剣に思って、
購入先と値段まで聞いてしまいました。
GEDC5857.jpg


新年会の席まで、私のことを気遣って釣りのゲームを持ってきてくださった
後輩のご家族に感謝とリスペクト


料理も美味しかったし、
会話も弾みましたし、
ゲームも参考になりました。


本当に有り難い存在です。

















スポンサードリンク

まとめ

コメント


管理者のみに表示