中洲ジャズ2017~釣りバカの密かな計画と楽しみ方

福岡市民にはすっかりお馴染みになった中洲ジャズですが、今年は9月の8日(金)と9月の9日(土)に催されます。


根回しよろしく、私はこの二日は既に休みの予定を入れています。^^;


で、中洲ジャズの公式ホームページを見回して、今年の出演者を見渡して、是非見たいステージを既に決めています。


順位は関係ないのですが、
1番は牧山順子さんです。

美人ですから・・・!!
スタンダードナンバーをやってくれるとありがたいです。


2番はあの女優の高岡早紀さんです。

美人ですから・・・!!
ボサノバはこの季節には最高です。


3番目はmichiyo さんです。

美人ですから・・・・!!
新曲を聴きたいものです。


ステージは2日に渡っていろいろな場所で行われますが、ディテールはまだ決まっていません。^^;


願うべきはこの3人の方が同じ時間帯に別のステージで演奏しないことです。


それとできれば、同じ場所で時間帯をずらして出演してくれると助かります。^^;


アッチ行って、コッチ行って、また戻ってくる・・・と言うのを過去に何度も経験しましたが、結構歩きくたびれるものです。


聴きたい方のステージが終わったら、中洲の屋台に行くのも楽しみのひとつですし、ジャズバーに行くと必ず学生時代の誰か知り合いがいます。^^;


常日頃からジャズを聴く方はそれほど多くないので、お互い年はとっても案外顔見知りが多いものです。^^;


それから、またもう一軒他のところに行って帰宅するのが遅くなり、妻に「何時と思うとると~?」としばかれます。(涙)


「バラードとブルースの夜」は幾つになっても「妻からしばかれる夜」でもあるので、今年はマジで作戦を立ててどこかのホテルに一泊して遊ぼうかと思っています。


心配なのは、ボケてホテルにリザーブしているのを忘れて、タクシーで帰宅しそうなこと。


ソンナコトしたら、妻の怒りが頂点に達するのは目に見えています。^^;














スポンサードリンク

まとめ

コメント


管理者のみに表示