天然ヤマメの塩焼きに妻と驚嘆!!

6月になったので、藤祭りで有名な神社今月のお参りをしました。


003_20170603233124f70.jpg



確たる日にちは決めませんが、「毎月月初めにどこの神社でもいいからお参りしよう!!」と決めたので、つつがなく実行しています。^^;


他人から言われると絶対にしたくないのですが、自分で決めるとやりたくなります。^^;



今回参拝した神社は藤祭りで有名なところなんですが、藤の花が散った今では誰もいません。



キレイに咲いた花だけを見に来る方のほとんどはその後は・・・・・知らんプリ。



まるで小学校の時に読んだ芥川龍之介の杜子春を髣髴させるような態度です。(苦笑)


世の常」ですか?



実は3月の月初めにここでお参りをしたときに、渓流が解禁になってヤマメを釣ってきてくれた青年が、今回お参りをした日にまたしても天然ヤマメを2匹釣ってきてくれました。


005_2017060323312679b.jpg


単なる偶然なのでしょうが、月初めに神社にお参りすると、その青年が天然ヤマメを届けてくださると言うことが2回続きました。



誰もが知るところの「二度あることは・・・・」です。


そのヤマメを妻が塩焼きにしてくれました。
006_201706032331274f5.jpg


007_201706032331282d5.jpg


ヤマメの顔を見ますと、結構怖い顔をしています。
008_2017060323313059b.jpg



妻と一緒に1匹ずつ食べたんですが、丁度私が半分の背中側を食べた頃に、妻がしみじみと「美味しい~!!」と唸っていました。
009_20170603233131069.jpg



世間一般に旨いと言われる魚などを一蹴してしまう妻がマジで「美味しい~!!」と言う言葉を吐くほど、実に旨いのです。



ほんと、天然ヤマメの塩焼きは旨かった!!



妻は私が毎月初旬に神社でお参りしていることなど知る由もありません。(笑)


こんなご利益があるんなら、毎日参拝しなさい!!」などと言われそうですから口が裂けても申しません。(爆)


釣ったヤマメをわざわざ持ってきて下さる青年は、私が大好きな那珂八幡の狛犬に似た顔つきなんです。
GEDC6841_2017060400050681f.jpg


再度、感謝!!です。








スポンサードリンク

まとめ

コメント


管理者のみに表示