2017年のどんたくの夜に釣れた42センチのキビレチヌ (前編)

5月3日は憲法記念日であるとともに、福岡では「博多どんたくの初日」でもあるんです。


5月3日、4日のどんたくの日は必ず雨が降る」とのジンクスとは裏腹に、午前中はスッキリとした快晴でしたが、妻と昼食を2時ぐらいに仲良く食べていると暗雲の兆しが!!!!!


真黒な雲とともに雷鳴が響き渡り、妻がクスクスと笑っていました。


と言うのも、今日は油が流失した博多湾で夕方からの下げ潮ではっきり言って最悪なんですが、いつもどおりメバル狙いの釣りに行くことを妻に言っていましたので・・・。


2時半ぐらいにゲリラ豪雨とともに、私の部屋のベランダ側に雨ではない塊が落ちてくる音がしました。



ベランダに転がっているのは透き通った雹(ひょう)ではありませんか!!
006_2017050321390934d.jpg


おいおい!!??


妻がこれを見て更にクスクス・・・と苦笑い。


さっきまで、あんなに天気が良かったのにねぇ~!!」と、ベロをだして笑っていました。


本当は早く家を出てすぐ近くのキャステングでロッドケースなどを買おうと思っていましたが、昼飯を食って眠たくなったので横になり、起きて時計を見ると夕方の6時前。(汗)^^;


でも、外を見ますと、スッキリとした天気。


キャステングにアオムシを買いに行き、中央埠頭に出かけましたが、駐車場にクルマの多いこと、多いこと。
012_201705032139109e2.jpg



チップヤード前に止まっている軽自動車のフロントガラスから、マリンメッセで誰のコンサートがあるのかを察しました。
010_20170503215019b1e.jpg


でも、コンサートは安室奈美恵さんではなく、ケツメイシであることを知りました。



ケツメイシのコンサートなら私も行きたい!!



「夏の思い出 」が大好きです!!


いいねぇ~!釣り竿なんか持っている場合じゃ~ないけど、今更どうにもならん!!



私はJAZZ以外でも、音楽のアンテナは、案外高く張り巡らせています。



四畳半床の間ソングみたいなフォークソング以外であれば、演歌も案外好きなんです。^^;



だって、サブちゃんの「祭り」なんて、最高でしょう?



私が納竿する時刻とコンサートが終わる時間が同じくらいなので、大渋滞を想定してこの場を諦めました。^^;



以前、渋滞に巻き込まれて酷い目に会いました。



ケツメイシのコンサートは行ったことがないんで、観てみたいものです。





(続く)

スポンサードリンク

まとめ

コメント


管理者のみに表示