箱崎埠頭の火事による黒煙が立ち込める中、箱崎漁港界隈でバカは釣りをしていました!

今日は中潮夜の8時半ぐらいが満潮



ここんところ夜の下げ潮ばかりでしたので、今日は良いかも?とばかり、「安近短釣り師の勘」のみで、こちらに行きました。


010_20170425002205b19.jpg


雰囲気は良いのですが、アタリは皆無


012_2017042500220795b.jpg


イソヒヨドリのきれいな鳴き声に癒されました。



もうそろそろ、満ち込みでキビレくんが釣れるのではないか?と勝手気儘な妄想を抱いて・・・です。



築港の交差点から一つ目の信号を右折し、マリンメッセの交差点を更に右折して橋を通っているときに、箱崎埠頭から黒煙が立ち登っていました。



黒い煙を出すような工場があったかいな?」と、思いつつ東浜の船溜まりで竿を出しました。


013_201704250022076be.jpg


でも、満ち込みなのにアタリすらありません。(涙)
東浜船溜まり名物のウロハゼすらハリに掛かりません。^^;



014_20170425002209134.jpg



このポイントで全くアタリすらないと言うのは初めてです。(驚!)



時間のムダですから、すぐにこの釣り場をスポイルして中央埠頭に向かいました。



ですが、ここもダメ!!!!



8時前でしたので箱崎漁港界隈に向かいました。



ここも激渋なアタリでしたが、何とか釣れました。


017_20170425002212a37.jpg


022_20170425002215f4f.jpg
(21センチのメバル!!)



今日はダイソーで購入した200メートルのナイロンハリス1・5号を使ってみたんです。
024_201704250022160fc.jpg


釣れ方は変わらないような気がします。^^;



それにしても、アタリも魚の数も少ない。



020_201704250022130c8.jpg
(一番手前のセイゴは40センチぐらい)




どげんなっと~とや~??と思わず口ずさむほど、魚の数が少ないのです。



妻に帰るコールの電話をすると、「ニュースで箱崎埠頭の廃棄物処理場の横に泊めてある船が火事やってよ~!!」とのこと。



やっぱ・・・、あの黒煙は火事やったったいね~!!と思いつつ、はやと丸岸壁の金網の向こう側に停泊しているであろう船が火事になったことを察知しました。



帰宅しても、まだ鎮火していないことをニュースで知りました。



出火原因が明後日ぐらいには分るはずですが、それを知ったところで私には何の対策も出来ません。^^;



ただただ死傷者が出ないことだけを願うだけです。



帰り道で、数台の消防車が3号線を香椎方面に向っていました。



はやと丸岸壁で竿を出さんでよかった~!!

スポンサードリンク

まとめ

コメント


管理者のみに表示