三月の忘れ雪の中、鳥栖のアウトレットモールと天拝の郷と福岡タワーに行った

先月から会社の後輩の女性が相談があるとのことで、休日をあわせて彼女が行きたいと言う鳥栖のアウトレットモールに行くことになりました。


三月の忘れ雪と言う言葉のごとく、朝から雪交じりの強い風が吹き荒れる最悪の天気の中、クルマの中で後輩の女性の愚痴や不満を聞かされっぱなし・・・でした。


こういう状況では、「だけど・・・」だとか、「そんなこと言うけど・・・」だとか、女性に否定的な言葉を使うのはタブーです。



なるほど!」と、「その気持ち・・・よ~分る!」を交互に言うだけ!!



001_2017030822453630f.jpg


やっと鳥栖のアウトレットモールに着いたかと思うと、彼女は好きなブランドの店にそそくさと消えて行き、私は自分勝手に興味のある店の興味のあるモノを暇潰しに見て回りました。^^;


002_2017030822453720a.jpg



凡そ2時間後、満面の笑みで「狙っていたあるブランドの欲しかった洋服が80%OFFになっていた!」と喜ぶ彼女の姿。



・・・・・・・・・・・・・!!??
さっきまでの悩みはどこへ????



でも、「そりゃ~よござんした!!」と言うわけで、腹が減ったので、帰り道にある筑紫野市の天拝の郷のビュッフェランチを食べに行きました。



ビュッフェと言うのはバイキングと同じ意味で、いろいろな料理を好きな分だけプレートに入れて食べる形式。



観光ホテルの朝めしの時と同じ形式ですね。



で、私は普段食べないようなおかずやスイーツやドリンクを主体に頂きました。



スイーツは、今が旬のイチゴをふんだんに使ったモノばかり・・・。



料理もご飯もおかずもどれも美味しくて大満足でした。



食い意地が先行し、クルマの中にデジカメを忘れたので、画像は残念ながらありません。



ここ天拝の郷のビュッフェランチは大人気のスポットで、満席で30分以上待たされました。



でも、待たされた甲斐があったと言うか、待った甲斐があったと言うべきか、1人1700円ですが、美味しいモノを好きなだけ食べれることから若い女性がたくさん来ていました。



お風呂もありまして、入浴する時はランチ付きで2200円



福岡市内からですと、ドライブにも程よい距離と時間ですから、ご家族はもちろん友達や親しい職場の方々と行かれてみてはどうでしょうか?
天拝の郷



昼飯を済ませた後に向かったのが、なんと福岡タワー



途中、オイルセンターに寄ると、寒くて風が強いこともあり、釣り人は皆無。



003_20170308224538f6a.jpg



しかし、例の排水口の周りにはカモやカモメがたくさん浮かんでいて、眺めているだけで癒されました。



福岡に住んでいて福岡タワーの展望台に行ったことがなかったのです。 ^^;


004_201703091603091b4.jpg


バカなくせに高所恐怖症と閉所恐怖症なので、高いところは苦手です。



あいにくの悪天候なので、見晴らしはイマイチでしたが、福岡タワーから見る景色はなかなかの絶景でした。


006_201703082245396aa.jpg


あまりガラス窓に近づくと足がすくんで恐ろしくなりますから、ちょいと離れたところから周囲を見渡しました。


005_2017030916031077c.jpg


後輩の女性の相談にのるはずでしたが、何箇所か廻っただけでした。 ^^;




彼女を自宅近辺まで送り届けてから帰宅すると、妻が「くたびれたろう?」と、苦笑いしながらひと言。



人は悩んでいる時には誰かに話をするだけでストレス解消になるとよ~!!」と、妻からもうひと言。



寛大な妻に合掌してグッスリ寝ることができました。



何の相談だったかは、今思い返しても、不明でした。(爆)












スポンサードリンク

まとめ

コメント


管理者のみに表示