ピコ太郎の新曲「I LIKE OJ」と近所の有名な鴨工房

今日は日曜日ですが、あいにくの雨でした。


昼間にちょいと晴れ間が見えたんですが、すぐに雨が降り始めました。


妻と毎日ベランダから眺めて観察している野良猫も今日はいつもの定位置に不在で、二人してガッカリしていました。
(暇人ですから、二人で【ノーラン】と言う名前を付けていますが、多分他の人は違う名前で呼んでいるはずです)^^;


連休で昨日は夕方から竿を出しましたので、今日は本を読んだりネットサーフィンをして遊んでました。^^;


ピコ太郎の新曲が出たとニュースで見ましたので、早速YouTubeで【OFFICIAL】I LIKE OJ/PIKOTARO(ピコ太郎) を拝見致しました。





I LIKE OJ」のOJはオレンジ・ジュースでした!!^^;



OJTのオンジョブかな?とも思ったんですが、そんなはずも・・ありません。



私が見たときは既に視聴回数 1,086,484 回でした。



ところで、今日の夕食は家族の皆が好きな鴨鍋でした。
001_20170108233248c15.jpg


鴨とネギの相性もさることながら、軟骨を混ぜた妻の自家製ミンチ団子が大好きです。
002_20170108233249728.jpg


でも、私はどのような鍋料理でも、一番先に食べる大好物なのが油揚げです。^^;


いろいろな野菜と肉の旨みを吸い込んだ油揚げは南関揚げが大好きです。


ピコ太郎さんが「I LIKE OJ」でしたら、私は「I LIKE NA」かも?


ところで、我が家では妻がいろいろな料理に鴨の肉を使います。


そんな話を職場の女性にすると、リッチですね~!!と、言われるんですが、リッチでもなんでもなく、自転車をこいで行っても5分と掛からない場所に美味しい鴨肉を格安のお値段で専門に売っているお店があるんです。
博多鴨工房



妻はかなりの頻度でここで鴨肉を購入するみたいで、「デンマーク産やナントカカントカ産は美味しいっちゃけど、タイ産はよくないね~!!」などと、バイヤーみたいなことを論じていました。(笑)



プロの料理人の方も足繁く通っているお店のようで、テレビや雑誌にも取り上げられたそうです。



私は詳しいことは存じませんが、妻が買ってくる鴨肉は美味しいです。



料理も上手ですが、素材の目利きもウルサイ妻に感謝&脱帽です。



スポンサードリンク

まとめ

コメント


管理者のみに表示