お手軽釣り場で正月早々初釣りで、ケガをしてしまった!

夕方からアオムシを購入して渋滞する3号線を通って箱崎漁港に向いました。


やはり、ゆめタウン博多の前が渋滞していました。^^;


箱崎漁港に着くと、金網の向こうでなにやら釣りをしている若者が3人ほどいました。
006_2017010321222408f.jpg



箱崎漁港には、ド干潮が夕方の6時半ぐらいなので、さすがに誰も釣り人はいません。
007_20170103212225584.jpg



水銀灯が立っている角地で小さなメバルがアタリましたが、驚くほど小さい。(涙)
009_201701032122273de.jpg



その後丁寧に探りますと、20センチぐらいはありそうなメバルらしきアタリがありましたが、長めに付けたアオムシが災いして、ハリに折り重なるように付いていて、痛恨のバラシ
008_20170103212226850.jpg



それっきりアタリもなく、場所を移動すると、すぐさま18センチぐらいのメバルが釣れました。
010_20170103212229268.jpg



ですが、丁度中潮のド干潮ぐらいでアタリはそれっきり!



20センチぐらいの当歳セイゴが時折ハリに掛かりますが、食いが浅くリリースするのは最適なところにハリが掛かっています。(苦笑)



この場所も諦めてクルマに向うのに、迂回するのが面倒で、堤防から2mほどあるスロープを飛び降りた時に足元が滑り、顔面を打ちそうになったので、とっさに手を突いたために、左手の手の平の付け根に牡蛎ガラがザックリと刺さりました。(驚)



たいした痛みはないんですが、血が止まらないので、首に巻くタオルで止血しながらハンドルを握り、箱崎のバナナ埠頭の付け根にあるローソンに向いました。
014_2017010321344667b.jpg



ローソンの手洗いで水を流して消毒して、バンドエイドを購入しました。
016_2017010321344593d.jpg



血が止まらないのですが、バンドエイドを貼るとなんとか血が止まったので、ついでなので、ババナ埠頭で竿を出しました。
018_201701032134470c0.jpg




ベタ凪で数人の釣り人がいるにはいるのですが、釣れている様ではありません。



数少ないアタリの犯人はこちら。
015_20170103213448fb0.jpg
やはり、25センチ程度の痩せたセイゴです。



何匹かセイゴを釣りましたが、今日はメバルもセイゴももちろんリリース。



正月の料理が残っているのに小さな魚を持って帰ると、何を言われるか分りませんから・・・。^^;



帰宅後、妻には内緒にして、風呂に入ってバンドエイドを付け替えていると、妻がその様子を見てやって来ては大騒ぎ!!
019_20170103213449532.jpg




傷口を再度真水で洗い流して消毒し、バンドエイドを付け替えました。



目元が何か普段と違うと思ったら、メガネのフレームも折れていました。
020_201701032149049c1.jpg


ケガもたいしたことはないですし、メガネのフレームが折れても予備のメガネはいくつかありますから、私はまるで気にしていないのです。


ですが、妻が
・「傷口を縫ったほうが・・・いいちゃないと?」だとか、
・「メガネは新しいの作らんでいいと~!?」だとか、
ウルサイ、うるさい!!



挙句の果てには、
58歳のジジイが2mもあるところから飛び降りるなんて・・・バカや・・・ないと!!
顔から落ちて、顔面傷だらけになったらどげんするんね!!
・・・などと、説教タラタラ。(苦笑)


お嫁に行くわけじゃ~ないから、顔に牡蛎ガラが刺さってもたいしたことねぇ~よ~!!」と言いいながらこの記事を書いていますと、思いっきり背中にカツを入れられました。(涙)



左手のキズより妻が背中に入れたカツのほうがよほど痛い!!



正月早々、年甲斐もないことをしてしまったことに自省しています。



気持ちは若くても、たかが2mぐらいのところから飛び降りてケガをする体力の衰えに半ば驚愕。



釣りをするために体力改善を考えねば!!(笑)




妻からも職場の連中からも「風邪すらひかないクマジジイ」と言われています。



明日からは他称クマジジイクロムハーツのフレームのメガネをすることにします!
021_201701032225327a9.jpg

022_20170103222532636.jpg


釣り場で「クロムハーツのメガネを掛けているクマジジイ」を見かけたら、それが私です。^^;








スポンサードリンク

まとめ

コメント

No title
明けましておめでとうございます。思ったより痛そうでびっくりしました。どうぞご自愛下さい。
私は箱崎漁港で年越ししましたよ。やはり小さセイゴがウヨウヨしておりました。タケノコメバルの20センチ強が私のお年玉でした。今年もブログ楽しみにしています。
No title
コメントありがとうございます。

箱崎漁港で年越しですか?

今年はもちろん、命ある限り釣りを続けます。(爆)

管理者のみに表示