十二支の干支の開運置物とドナルド・フェイゲンの「Maxine」

来年の干支は酉(とり)です。


私より一つ上のあねさん女房の妻の干支でもあり、干支の置物をプレゼントしようかと前々から思っていたのですが、再来年にはどうせ飾られてないことを考えますと、私も含めて家族みんなの分がある置物の方が良い気がしてたんです。


ならば、子丑寅・・・と、十二支あったほうが良いはず!!と思いつつ、買おうかと迷って昨日買いに行ったら、なんと・・・・・・売り切れ!!(涙)



あるショッピングサイトで同じモノを探したら、送料がかかります。



縁起もんだし・・・、また入荷しているはず!との私の予想は見事に当たり、本日めでたく購入することが出来ました。



こげなんです
001_20161223002911f8a.jpg


何のことはないありきたりな置物ですが、毎年替えられるところが気に入りました。


妻の干支はこちら。
004_20161223002915a90.jpg


私の干支はこちら。
003_20161223002913dd2.jpg



年毎に真ん中の座布団にその年の干支の置物を座らせるようにします。
002_20161223002912bd3.jpg
(今年は申(さる)です)



開運ナントカ・・カントカ・・」なんて箱書きにかかれていましたが、そんなの・・・どうでもいいんです。^^;



妻が、可愛いねっ~!と言ってくれただけで、目的達成!!??



一つ一つが「ルアーにならんのかい?」と、思いつつ眺めていました。^^;



十二支のルアーがあったら売れるかも?



開運十二支ルアーなんて・・・いいんじゃ~ないですか??



案外インバウンドにバカウケするかも?



さてさて、夜もふけて参りましたので、私が個人的に好きなドナルド・フェイゲンの「Maxine」でも聴いて布団に入るとします。






今日も通勤時は筑紫野インター付近で交通事故があり、大渋滞でした。



年末の交通事故なんて・・



ご家族やご自身がブルーにならないように、クルマの運転はくれぐれも気をつけて下さい。






















スポンサードリンク

まとめ

コメント


管理者のみに表示