トランプショックが一転!トランプ氏マスクの需要は忘年会のため?

ドナルド・トランプ氏が大統領に就任すると決まった途端に世界経済に激震が走り、昨日一時的に1000円以上も下げた日経平均株価が今日は一転して1000円以上も上がった。


なんでも、就任演説で毒舌を発揮しなかったことが好感度を持たれたらしい。


しかし、たったそれだけでこの株価の乱高下の説明はつかないような気がする。


「株価は半年先を織り込み済み」などと言う言葉を聞いたことがある。


有識者の意見も諸説あるために、いろいろなことをテレビで見聞したが、どれもアテにはならず、単なる予想でしかない。


今後どうなるなど評論家やコメンテーターの言うとおりになるはずもない。


ペナントレース開幕前のプロ野球の優勝チームの予想と同じで、違っていても誰も責任を取るわけでもない。(笑)


早くからトランプ氏が大統領になることを予測していた木村太郎氏のドヤ顔にも興味はないのですが、問題は今後どうなるかと言うことです。


異例なことに、安倍総理大臣は既に大統領就任前からトランプ氏と会ってお話をする機会を持つそうである。


少なくとも日本の総理大臣が大統領に就任する前から会いに行くことはこれまでなかった。


一説によれば、日本の拉致問題をトランプ氏が知らないのでは?とも言われている。


自国の国益を最優先しそうな勢いがあるトランプ氏に総理大臣は顔つなぎで行くのだろうが、もちろんその場での辛らつな意見交換は予想できない。


トランプ氏に対して日本の政治家の誰もが人脈をも持たないとも言われている中での迅速な緊急会見は素晴らしい。


話は変わるが、トランプ氏のこのマスクが売れているらしい。




製造元のさいたま市のオガワスタジオでは、5月から製造を開始して昨日の11月9日までに既に1867個も売れているそうで、今日も朝から注文や問い合わせが相次いだと言う。


一体全体どのような方がこのマスクを購入したがるのかは不明ですが、もうすぐ忘年会シーズンだからトランプ氏のマスクが売れるような気もする。


上司や経営者の罵詈雑言をこのマスクを被って言えば、ストレス解消になるはず。^^;


トランプ氏のマスクだけではなく、安倍総理やすっかり忘れてしまった●添さんのマスクや著名な政治家や芸能人のマスクがここにある。
オガワスタジオのマスク


忘年会に何をするのかのストーリーを考えて、このオガワスタジオでマスクを調達するのも面白そうです。


ところで、博多駅前の大陥没は、本日地上付近までの埋め戻しが行われ、下水道の使用が可能になったそうです。


14日の通行可能に向けてライフラインの復旧作業をドンドン行っているそうですが、今現在はあいにくの大雨です。


大雨の中で復旧作業を行っている方々に心より「ご苦労様です!」と申し上げたい。


あの大きな穴が14日に通行可能になるなんて、本当に人の力は凄いね~!!






















スポンサードリンク

まとめ

コメント


管理者のみに表示