渡辺通優良運転者免許更新センターに妻と一緒に免許更新

福岡県の公安委員会から運転免許更新のハガキが届いて暫くそのまんまにしていました。@^^@


027_20161107231222758.jpg



更新期間は誕生日の1ヶ月前から誕生日の一ヶ月後までの2ヶ月間です。」などと、いちいちハガキに書かなくても、そんなことは百も承知なのです。


なぜならば、私が11月生まれで、妻が12月生まれで、これまでほとんど二人で免許更新を一緒に行っていますから・・。^^;


妻は結婚して31年間、違反回数ゼロ罰金ゼロの本当に正真正銘の優良運転者で、私も今度で3期連続のゴールドカードです。


前回まではずっと二人で、行き慣れた南区の花畑の福岡自動車運転免許試験場に免許更新に行っていましたが、速やかに免許更新ができるのでは?と思い渡辺通優良運転者免許更新センター(渡辺通ゴールド免許センター)に行くことにしました。


薬院の交差点近くのサンセルコの地下1階にあるとのことで、二人でバスを乗り換えるよりは面倒くさくないし安く済むだろと思い、妻のクルマに乗って行き、柳橋の連合市場の入り口手前の有料駐車場に駐車しました。


006_20161107231226c27.jpg



サンセルコの地下に行くのは初めてです。^^;


地下に入るとすぐに分りました。


004_20161107231224a90.jpg

003_20161107231223e46.jpg


妻が整理券を二人分取ってくれて283番と284番。


その時点で呼び出しをかけている番号が220番。



暫く、地下を見てまわりました。


005_20161107231225910.jpg
(この店が気になりました!)^^;



すぐに呼び出されるかと思いきや、1時間以上も待たされてやっと受付を済ませて、印紙代を払い、写真を撮り、講習を受けて、新しい運転免許を受け取ってそこからまで2時間ぐらいかかりました。(涙)


これが速やかなのか?どうかは私にはよく分りませんし、5年に一度のことですから・・・。


ついでなので、柳橋の連合市場の中を妻とブラブラ歩きました。


008_201611072316337e0.jpg



さすがに、魚屋さんの売台にはスーパーとは違う高級魚や珍しい魚が並んでいて、目の保養になりました。


トンマもありましたし、アコウやボッコ、アオナ、ヤガラ、ウチワエビも売られていましたし、珍しいクジラの部位もここに来れば買うことが出来ます。


妻が「あれ何?!」と魚を指差して私が100%言えるので、魚屋の店員さんも苦笑い・・・。


妻は勝手に歩き始めて、練り物を扱っているお店で気に入ったテンプラを買っていました。


妻がクルマを運転してくれたお礼に昼飯でも奢ろうかと思って、「なんか食べたいもんある?」と尋ねますと、「久しぶりに華さん食堂の野菜たっぷりチャンポンが食べたい!!」と言います。


もっとリッチなもんでもいいとよ~!!」と私が言いますと、「絶対に華さん食堂の野菜たっぷりチャンポンが食べたい!!」とひと言。


私の財布の中身を気遣って、わざと安上がりな昼食にしてくれた気がします。^^;



野菜が高いけん、野菜をいっぱい食べんとね!!」と、ニコニコ顔の妻を見て、こちらも苦笑い。


009_20161107231634522.jpg


久しぶりに華さん食堂に行きますと、ほぼ満席。



リーズナブルで旨いことから、近隣の会社に勤めるOLの方も多いんです。

010_20161107231635405.jpg


野菜たっぷりチャンポンを見て妻は「これ!これ!!」と大はしゃぎ。(笑)


でも、いろんなサイドメニューを頼んだみたいで、私の財布の中身を気遣ってくれていたわけでもなさそうでした。(爆)



でも、野菜たっぷりチャンポンは税込み410円です。



しかも旨い!!



昼飯に満足した帰りのクルマの中で、「どうせ夕方から釣りに行くっちゃろ?」と言われてドキリ。



そう言えば、最近メバル釣ってこんね~!!」と言われて、さらにドキリ!!



メイタも、セイゴも、クロもいらんけん、メバルだけ釣ってきてね~!」と、無理難題。^^;



魚種を限定されると、釣り場に困り果ててしまいます。(涙)



スポンサードリンク

まとめ

コメント


管理者のみに表示