ピコ太郎の「PPAP」を忘年会の芸にするな!!

既にYouTubeピコ太郎のPPAPをご覧になられた方も多いはずです。


マジで一度見聞きしたら、なかなか頭から離れない曲と踊りですね。





忘年会でPPAPをやろう!!と決意した方も多いはずです。^^;
(その頃には既にブームは過ぎ去っているかもしれませんけど・・・・!)


やるんだったらパンチパーマのカツラと全身アニマル柄の衣装はマストアイテムですよね?


普通のスーツ姿でネクタイをしたままでは、ラグジュアリーな雰囲気が出ません。^^;


ところで、パンチパーマは北九州市が発祥の地であることをご存知でしたか?


物事にはストーリー性が必要なのです。


赤字に転落した企業の代取は株主総会でありきたりな言い訳を淡々と言ったり、やれもしない今後の抱負などを語りがちですが、
株主の前でピコ太郎のPPAPを踊ったほうが株主は期待するかも知れませんよ~!!


アベノミクスの効果が九州を含む地方まで波及していないだとか、
国民の多くが生活防衛の意識が強くフトコロが堅いなどと言っているようでは、ボ●老人と思われても仕方ありません。


早く辞任されるか、病院で療養された方がよろしい。


閉塞感を打開しよう!!などと言葉で言いつつ、本屋に並んでいるようなベストセラーの本の一部を引用して説教じみたことを語っても、誰も感動しませんし、社員や株主の心は1ミリも動きません。(キッパリ!)


犬や猫さえも居眠りするかもしれません。^^;



ここが人生の転機とばかりアニマル柄の衣装で総会や会議でPPAPを歌って踊って、「博多手一本」をすればみんな大喜びです!



ヤル気満々だな!!と思われるはずです。



誰もが知っている簡単な単語で簡単に短く歌っていることもPPAPの大ヒットの秘訣なのです。


あえて難しい横文字や四文字熟語を並べるのは自信と教養と知性がない証拠です、誤魔化し優先です。


いかに簡単な言葉で、誰もが理解出来ることを打ち出すかをPPAPから学ぶべきではないでしょうか?


妻と一緒にYouTubedeでPPAPの振り付けを見て、私もしっかり覚えるようにしました!!


何でもやると楽しいものです。^^;


業績が芳しくない会社の代取は問答無用で踊ってみることをお勧め致します。














スポンサードリンク

まとめ

コメント


管理者のみに表示