中国にそれた台風19号と大好きなピアニストであるドン・ピューレンとの関係

台風18号もそれほどたいしたこともなく「過ぎ去りし秋の想い出」となりましたが、既に台風19号が発生し、中国大陸に向っているようです。


それにしても、10月だと言うのに、まだまだ・・暖かい。


002_20161006234851637.jpg



異常気象と呼ぶに相応しいのかどうかも分らないのですが、「野菜の高騰」は家計を直撃しています。(涙)



個人的には、台風がなければ、年がら年中こんな気候でも構わないのですけどね~。



職場では9月一杯で渓流釣りが終わり、10月から禁漁になった「釣り中毒患者の釣り師たち」が右往左往しています。(苦笑)



渓流釣りのことは今年よく聞かされたのですが、私が思っていたような長閑な釣りではなく、いかに早く人が入らない川に入り、目指す天然の尺ヤマメを狙うかが楽しみのようです。^^;


別に尺でなくても良い様な気がしますが、クロダイの50センチと良く似た傾向かな??



そんな方たちには、こちらの私が大好きなピアニストの故ドン・ピューレンの遺作の中から「Listen To The People 」を聴いていただきたい!!





魚の大きさなんて・・、関係ないんだよ~!!  楽しけりゃ~、いいのさ!!」みたいな気分にさせてくれる曲では?、ないでしょうか?



釣りをするのは「自分が楽しい!」からで、それ以外のことをことを持ち込むと変な具合になる。



確かにお馴染みさんばかり釣れると、感動も薄れることもありますが、それなりにやはり・・楽しい!!



大物を釣るばかりが釣りでもないことを改めて考えさせてくださる。



003_2016100623485228c.jpg



台風一過の秋晴れの空を目のあたりにして、人生の儚さと短さを感じませんか?



004_20161006234854220.jpg


イネももうすぐ収穫の時期で、この光景は見られなくなります。


海も同じように見えて、今日と同じ条件の海は来月には望めません。


あの時、釣りに行っておくべきだった!!」と後悔しないように、あなたの気が向いたときに竿を出しましょう!!


人に自慢できなくても、自分が楽しけりゃ、それに勝る釣りはありません。^^;


釣りの原点は競うことではなく、楽しむことです。


寝たきり老人になったら、ハゼも釣れませんよね?


釣れる魚で楽しむことをつくづく考えたりもします。










スポンサードリンク

まとめ

コメント


管理者のみに表示