煮えたぎる博多湾の海水面で釣りの難易度は格段に上がった!

今日はまず、中央埠頭のいつもの場所に行きました。

1人の青年が、投げ釣りとウキ釣りの竿を1本ずつ出していました。

近くに行ってお話を伺いますと、ビギナーで、「さっぱり・・、釣れません!!」とのこと。

・・・にしても、釣り人がほとんどいないことに呆れました。^^;

例年に比べますと、釣れない事が噂になっているのか、どこの釣り場も人がいません。 ^^;

初心者の方だったので、セイゴの狙い方などを私なりにレクチャーしましたが、雨が降らず、台風も来ない今年の8月は博多湾の海水面が煮えたぎった状態になっているはずです。

こんなときは名人でも釣れません

だから・・・、チイチイフグさえも姿を消しているんです。

周知のように、台風が関東以北で大暴れしているにも拘わらず、福岡はピーカン続きです。

別に台風を期待しているわけではないのですが、久遠のいにしえより台風が来ることで博多湾の海水が攪拌され海水温が一定化していたのです。

それがないとなれば、推して知るべし!!で、ございます。

ここで竿を出すのは諦めて、昨日行った箱崎埠頭に向いました。

昨日大物をバラしたポイントはほぼド干潮です。 ^^;

ド干潮からの切り返しを狙ったのですが、たいした釣果はありませんでした。

ハゼが釣れ、

2歳魚のキビレが釣れ、

結局、この程度。

極貧果・・・です。(涙)

昨日と違い、大物のアタリも皆無。(涙)

今日は8時前に納竿にしました。

ですが、夕陽がきれいでした。

この場所からですと、大きな太陽が志賀島と能古島の間に沈んでいきます。

昨日もカメラを抱えた方がその景色を撮影していましたが、今日はクルマを止めてシャッターを押しているご婦人がおられました。

帰りに、箱崎埠頭のバナナによりますと、作業中と言うこともありますが、本格的に釣りをしている釣り人は皆無

自転車に二人乗りしてきたと思しき青年の男女が、なにやら釣りをしている様子のみ。

釣れないときは、釣り人もいません

今後が不安です。

昨年のように、カワハギとサンバソウが湧いてくれると有り難いのですけど・・・!!

平日とは言え、サビキ釣りをしている人もいないとは・・・・・!!

スポンサードリンク

まとめ

Re: タイトルなし
> ホントに最奥は魚が居ませんf(^_^;私も土曜日に須崎、箱崎埠頭のヘチを周りましたがまともな当たりはなかったです(>_<)
> でも、最奥でキスの魚影が例年になく濃そうです。日曜日は近所のちょい投げポイントに行きましたが、20~25ぐらいのキスが3時間で10程度行けました。ハゼとチャリこがその5倍は混じりますがf(^_^;

へチには魚がいません!!
キスやチャリコがいるので数年前の異常高水温にはなっていませんが、心配です。
上旬まで排水溝付近でメバルが釣れていたのですが、今は小型のクロ程度しか釣れませんね(>_<)
すみませんm(__)m
貴重な情報を下さり、ありがとうございます。アソコが釣れないからと言って気にする必要は100%ありません。今はどこもたいした釣果は望めません。気にしないで、また情報を下さるとありがたいくらいです。