滋養強壮剤とイソヒヨドリ

お盆が終わり、やっと・・・釣り場に行くことにしました。



大好きな夏なのですが、今年の夏はいろいろなことに、まるでヤル気もおこらないので、昔から知り合いの薬剤師を尋ねて滋養強壮剤を頼みました。


はい、これ!!」と彼が渡してくれた袋を除くと、
なぜだか、ビタミンEと、亜鉛のサプリマカのサプリが入っていました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!



何か勘違いしているような気もしますが、まあ何でも・・・いいや~!! (苦笑)



久しぶりに?中央埠頭の御笠川沿いに向いました。



006_201608192152516b1.jpg


今日は満月の大潮で満潮が夜の10時過ぎぐらい。



なんとなく狼男が出そうな雰囲気か思いきや、釣り場に着きますと春先には私の住まいの近隣の建物のてっぺんに止まって、キレイなさえずりを聞かせてくれるイソヒヨドリが数羽いました。



テリトリー争いをしているのか、かなりのスピードで相手を追い掛け回すイソヒヨドリもいました。



埠頭の岸壁の船が当らないようにするゴム止め?の穴に出入りしています。


007_2016081921525294d.jpg

010_201608192152556b4.jpg



嬉しいことに、私のクルマの屋根にも止まり、キレイな鳴き声を聞かせてくれました。 ^^;


009_20160819215253a08.jpg


それにしても・・・・・・・・・、まるでアタリがありません!!!!!!!



チイチイフグさえ、いないのです。



やられました・・バイ!!



場所を近くの東浜に移しましたが、釣れたのはこの方々・・だけ!!(涙)


013_20160819222823e77.jpg

015_20160819222821d58.jpg


周囲の草むらからはエンマコオロギの鳴き声も聞くことが出来、秋の訪れを感じます。



船溜まりの中央から伸びている波止の先端に行きますが、まるでアタリすらありませんし、小魚すらボイルしていません。


017_201608192228223c1.jpg

018_20160819222823efc.jpg




生命反応がまるでない夜の海」を久しぶりに経験しました。



まあ、釣り場でイソヒヨドリのキレイなさえずりが聴けただけでも良しとします!!







スポンサードリンク

まとめ

コメント


管理者のみに表示