我が家の夏の風物詩と最近興味のあること

我が家の夏の風物詩は、夏の甲子園ばかり・・・ではありません。


こちらとこちらです。


まずは、アゲハチョウの羽化

001_20160725223900e94.jpg

002_20160725223901822.jpg

003_20160725223903cd3.jpg


更に、毎年この時季恒例のクマゼミの轟音!!(苦笑)


004_20160725223905795.jpg


鼓膜が破れそうなほどの轟音です。


レンズを拡大して撮影したのがこちら。


005_20160725223907b3e.jpg


小さな木にクマゼミがたくさん!!


でも、これも折込済みです。 ^^;


毎年のことですから・・・。


個人的に最近気になるのがこちらの4つ。

1 東京都知事
2 ポケモンGOによる事故
3 リオオリンピック
4 甲子園の福岡代表校



ニュースの多くは、これらに関することが枝葉末節になっています。


不思議なもので、夏の甲子園の時はことさら「九州勢」と言う言葉を意識してしまいます。


普段は全く気にもしていないのですけど・・・!!


準決勝などで九州勢同士が争うと、損をした気分になりませんか?


不思議なもんです。


しかし、このくそ暑い中、灼熱の球場で試合をしているだけで感心するのは私だけではないと思います。


負けて泣くチームと勝って喜ぶチームの対比がなんとも・・・・!!??


この夏は熱中症はもとより、歩きスマホでのポケモンGOにはくれぐれもご注意されてください、


夢中になって、湾奥の各埠頭から海の中に落ちないように!!


ポケモンをたくさんゲットしたら何か特典があるのでしょうか?


恐らく、来年の正月ぐらいは誰もしていないのではないか?と思います。 ^^;


たまごっちを今現在している人がいないように、ブームは電光石火です。


任天堂の株価も本日はストップ安でした。





スポンサードリンク

まとめ

コメント


管理者のみに表示