近いにも拘わらず滅多に行かない箱崎漁港に行ってみました!

近いにもかかわらずなかなか行くことがない箱崎漁港に行ってみることにいたしました。


なかなか行かない理由は、ゆめタウン博多の前を通る国道三号線を通らねばならないからなのです。


たいていはポイント築港店でエサのアオムシを購入すると、再び国道三号線に戻るのが億劫になるんです。


しかも、以前のようには釣れない記憶が脳裏に焼きついているからです。^^;


昨日局地的な大雨が降って、メバルと久しぶりのタケノコメバルが釣れて、
さあこれから!!と言うときに釣りを断念したおかげで、エサが残っていました。


暫く行っていないので、久しぶりに箱崎漁港に行って見ることにしました。


GEDC6774.jpg


釣れそうな・・雰囲気です!!


GEDC6785.jpg


いつもの定位置に道具を置いて仕掛けを作り始めました。


アタリがあれども、釣れるのはこの方ばかり・・・。


GEDC6786.jpg


他のポイントを狙うと、嬉しくもないこの方。


GEDC6787.jpg


ウロハゼです。


GEDC6788.jpg


こちらはマハゼです。



どちらがどっちでも、・・・この際カンケーありません!!



挙句の果てに釣れたのがこの方。


GEDC6790.jpg


箱崎漁港名物のミニタケノコメバル!!です。



なぜかしら私がこの箱崎漁港で竿を出した数年前からミニタケノコメバルが多いのです。 ^^;



1時間もしないうちにここを断念しました。



メバルはもちろん、他の魚の反応すら感じないのです。



数年前まではここで面白いようにメバルが釣れたのですが、1匹も釣れなくなりました。


GEDC6782.jpg


諸行無常ですね!!


もはやここでメバルが入れ食いだったなどと言うことは久遠のお話でしかありません。


時間のムダでしかないので、場所を変えることにしました!!








スポンサードリンク

まとめ

コメント


管理者のみに表示